人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のお宅へ・・

今日は独身時代の職場の友達のおうちに遊びに行きました。電車で5分くらいのお宅です。大人3名、子ども3名。かなり賑やかに、とても楽しく過ごしました。きっと中でも一番楽しかったのはケンちゃん。大はしゃぎでした。ケンちゃんより2歳年上の女の子がいてその子とは前に遊んだときも相性がよく仲良しだったのですが、今日はさらにパワーアップ。2人でソファーで抱きついてたり、足を絡めあってたり、手をつないで走り回ったり・・・2歳児らしからぬ行動でした。ケンちゃんなんてろくに言葉も話せないのに子供同士だと会話になるんですね。ひそひそ2人で話していて見ていて不思議な感じでした。子どもが楽しそうにしているのを見るのっていいですね。こういうお友達がこれからたくさんできればいいなー。。

私も友達とたくさんお話して、たくさん笑ってきました。あっという間の一日でした。昔の職場は仕事は大変で嫌なことも多かったんだけど、友達はみんないい人で今でもずっとお付き合いがあるのでありがたいです。私は友達が地元の人が多いので、結婚してからも時々会えるのは本当にうれしい。

夕方に帰ってきて、ケンちゃんは倒れるように眠ってしまいました。ご飯食べてないし、お風呂にも入っていません。今日、起きるのかなー。変な時間に起きなくちゃいいけれど・・・とても気持ちよさそうに眠り続けているのでそっとしておこうと思います。楽しい夢でも見ているのかな・・
by hanohanoroom | 2009-04-16 21:00 | お出かけ
<< そういえば・・・ うつ? >>