人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初IKEA

最近の天気は、暖かかったり、寒かったり、風が強かったりと、不安定。きっと春が近づいてきてるのかな。近所の梅の花もとてもきれいです。

先週、IKEA(三郷)に行って来ました。昨年末に新しくできたので気になっていたのですが、ようやく行かれました。車で2、30分くらいでなかなか近い距離。ただ何も予習をしないまま行ってしまい、結構大変でした。
ちょうどついたのがお昼タイム。まずはレストランへ・・・・カフェテリアのビュッフェ形式なので、ポンポンと食べたいものを選びすぎてしまいました・・・・お会計がなんと4000円!!ランチで、しかもIKEAで4000円なんて・・そしてお味が・・・お世辞にもおいしくありませんでした。ショックすぎです。

その後、店内散策。これが広くて、一度入ったら出口まではひたすら歩かなくてはいけません。それなのにケンちゃんのベビーカーを持たずに入ってしまい、途中で疲れたと大騒ぎ。店内のカート兼ベビーカーに乗せようとしても「嫌だ!!」と大泣きの大暴れ。仕方がないので途中からケンちゃんを担いでひたすら出口まで歩きました。なんだか何しにきたんだか・・・今回は計画失敗です。店内の最初のほうは商品の展示場のようになっているので、次からは前もってほしいものをチェックして、目的の場所へ直接GO!!しようと心に決めました。
大暴れしてくれたケンチャンですが、出口にあるフードコートで50円ソフトを私が買ってくると、いきなりご機嫌に。単純です。


なんとか家計画の方が、少しずつ見通しがたってきました。まだ銀行のローンの本審査を通している段階なのですが、私の実家の近くの土地を購入予定です。これからちょっと大変かも。がんばろう。
by hanohanoroom | 2009-02-23 14:16 | お出かけ
<< 早起き 車大好き >>