人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

だいぶ体調も回復してきたケンちゃんですが、ちょっとまだ本調子ではありません。そのせいか私にものすごいべったり。どこに行くのにも必ずついてきて、私が掃除や洗濯をしようとしても、「おしまい!!」といって邪魔をし、食事を作ろうとしても足元に絡み付いて阻止します。
とにかく「一緒、ママ、一緒、あそぼ」の連発。

仕方ないのでケンちゃんが昼寝以外の時間はずーーっとケンちゃんにべったり。さすがに今日の夜になって疲れが溜まってしまいイライラして「ケンちゃん、悪いんだけど、ママ片づけがたくさんあるから今日は一人で寝てくれる?」と言ったら「はい」と私に背を向けてとぼとぼとお布団のひいてある部屋まで歩いて行ってしまいました。なんだかその後姿が寂しげでかわいそうになってしまい、すぐにお布団まで行って「ケンちゃん、ごめんね。ママ、冷たかったね。一人で眠れるの?」と聞くと「うん」と答えるケンちゃん。結局今日はケンちゃん、一人で眠ってしまいました。

もう自己嫌悪です。少しくらい家事が残っていても、もっとケンちゃんの相手をしてあげればよかったです。体調のせいで気持ちも不安定だったんだと思います。寝顔を見ていてかわいそうなことをしてしまった・・と後悔してしまいました。明日はケンちゃんと一緒にもっとたくさん遊ぼうと思います。
by hanohanoroom | 2008-12-19 23:23 | こども
<< クリスマスプレゼント 胃腸炎 >>