人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ

今日は大学時代の友達Kちゃんとランチ。以前から行ってみたかったマクロビのお店「チャヤマクロビカフェ」へ。玄米菜食の超ヘルシーランチ。玄米プレートランチをいただきました。卵や肉など動物性たんぱく質を使っていないお料理ですが、見た目もおいしそう。思った以上にボリュームもあります。
マクロビ_d0087035_239121.jpg


食後はケーキも。。こちらはベイクドチーズならぬベイクドとーふケーキ。本当に砂糖や乳製品使ってないの??というくらいおいしかったです。味はチーズケーキなのに不思議。
マクロビ_d0087035_239135.jpg


最近私、夏ばて気味なのか体重が落ちました。Kちゃんからも「やせたよね・・・」って言われたけど、たぶん原因は家騒動。やせたというよりやつれた・・・という感じ。なのでちゃんと食べなくちゃ!!と残さず食べてきました。

Kちゃんとの話は私の愚痴が中心。せっかく久々に会ったのに申し訳なかった。。でもおかげですっきり。あーー、早くこの低迷状態から脱出したい!!

それにしても都内は暑いです。暑すぎです。しばらく行きたくありません。それに最近物欲がなくて今の私には都内でのショッピングは必要ないって感じ。近くのショッピングセンターのほうが楽しいと思ってしまう私はまずいかなー。

この週末、地元の花火大会がありました。イオンの屋上からよく見えるので家族3人で見に行ってきました。初めての花火にケンちゃん、喜んでいました。花火って大好きだけど最近は花火を見ているとそのはかなさに物悲しく感じます。年のせいなのでしょうか。。。来年も見にいけるといいな。
by hanohanoroom | 2008-08-03 23:09 | 暮らし
<< 赤が好き 夏休み終了 >>