人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めのお風呂

毎日寒い日が続きます。家の中にいる時間が多いので、ケンちゃんとは電車ごっこをしたり絵本を読んだりして過ごしています。

いつも夕方6時ごろに夕飯を食べて、7時半ごろお風呂に入って、ケンちゃんが寝るのは9時くらいなのですが、今日はお風呂を先に。友達がお風呂が先派らしいのでマネをしてみました。夕食の準備は日中に済ませて5時にお風呂。6時半には夕食。これって結構いいですね。後は食べて寝るだけ。。。という気楽さが気に入りました。ケンちゃん、最近は昼寝を午前中と夕方の2度するのですが、今日は夕方にお風呂にいれてしまったので夕食の後、7時には眠ってしまいました。こんな早くから自由な時間になってしまうなんて久々。ゆっくり夜の時間が過ごせそうです。しばらくはお風呂を先にしてみよう。

ただちょっとした事件がありました。ケンちゃんには絶対に欠かせないお気に入りのものが2つあります。ピンクのビーズクッションとクマのぬいぐるみ「モコちゃん」です。この2つはいつでもどこでも一緒。もちろん寝るときも。夕食時、ケンちゃん、お味噌汁をひっくり返してしまいピンククッションがびしょびしょに・・・そのまま洗濯をしてしまったので今日はクッションを持って眠ることができません。寝る間際、まるで酔っ払いのような眠そうな足取りでピンククッションを探しているのは分かったのですが、まだ乾いてないので持たせるわけにはいかず、「今日はクッションないないよ、ごめんね」と言い聞かせるのですが号泣。なぜそこまで泣くか!!というほど号泣。泣きながらぬいぐるみの「モコちゃん」だけを抱きしめながらねむってしまいました。かわいそうに・・・本当はピンククッション、もう薄汚れているので捨てたいのですが捨てたらとんでもないことになることを今日確信しました。時々洗濯しながら大事に使おうと思います。

先日、実家にデジカメを忘れてきてしまい最近ケンちゃんの写真がとれない状態です。なので今日は昔を懐かしんでちょうど一年前の写真を載せてみることにしました。ちょど5ヶ月になったばかりのケンちゃんです。デブです。
早めのお風呂_d0087035_21301888.jpg

by hanohanoroom | 2008-02-18 21:35 | こども
<< お水大好き 荒らし屋 >>