人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い目に合う

今日から世の中の子どもだちも学校が始まって、周辺の環境もいつもの日常に戻ってきたように感じます。ここ最近、とても天気も穏やか。午前中にケンちゃんを近所の公園で少し遊ばせてイオンへ。午前中のイオンは子どもも少ないのでおもちゃ売り場もガラガラ。最近、おもちゃ売り場でケンちゃんを野放しにしています。ちょこちょこして危なっかしいけれど、好きなところに自由に行かれるし、しかも大好きなおもちゃに囲まれて、とても楽しそう。

売り場の中に自由におもちゃが遊べるコーナーがあって、女の子向けのテレビゲームなんですが、なぜかケンちゃんは気に入っていていつもそこで遊んでいます。正しい遊び方はできないのでただいじっているだけなんですが・・そこでいつものように遊んでいたら、ノシノシと3歳くらいのジャイコのような女の子が近づいてきました。ケンちゃんと私の前に仁王立ちすると「使ってもいい??」と横取り。私が「はい、どうぞ。じゃあ、ケンちゃん、他で遊ぼうね。」と譲ってあげると。ジャイコが「っていうか~。これって女の子じゃないと遊んじゃいけないんだよね。」と言うのです!!びっくりです。こんなちびっこからこんな強烈なことを言われるとは・・・私、おもわず「怖い・・・ケンちゃん、早くいこ」と大人気ないことを言ってしまいました。小さい子相手に怒っても仕方がありませんが、最近の子ってこういう子が多いのでしょうか・・・前にも同じようなことがあったんですよね・・・ケンちゃんがいじめられやすいのでしょうか・・なんだか先行き不安です。こちらもどんなことにも耐えられる強い精神力をつけることにしたいと思います。

さんざん歩き回ったあと、ベビーカーに乗せるとすぐに熟睡。おかげでゆっくりスーパーで買い物をしたり、本屋を覗いたりして帰りました。午前中にお出かけすると午後は楽チンですね。明日も午前中にお出かけしてみよう。
by hanohanoroom | 2008-01-08 16:02 | 暮らし
<< かんしゃく持ち?? 謹賀新年 >>