人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパードライバー教習

9月も終わりだというのにまだまだ暑いですね。そろそろ衣替えか・・・と思いつつまだ半そでが活躍しそう。夏の終わりって淋しい感じがするんだけど今年は秋が待ち遠しい気がします。

先週でペーパードライバー講習、終了しました。後半の2日はららぽーとまでGO!!家から20分から30分くらいの練習にはちょうどよい距離。ただ道が旧街道で細くて渋滞するので走りにくい。。。おまけに踏み切りもあるし。もっときれいな道ならいいのにな~。ららぽーとでは駐車場で車庫入れの練習。ここのららぽーと、休日だというのに駐車場がすいていて助かりました。車庫入れにはもってこいの場所です。何回かチャレンジして少しコツをつかんだような気がします。あっというまに講習は終わってしまいましたがなかなか楽しかったです。教習所の教官のように感じ悪くないし、ポイントを教えてくれるので私には合っていたと思います。あとは自分で乗って慣れていくしかないでしょう。一人で運転はまだまだ怖いので隣にたーちゃんに乗ってもらいしばらく練習していこうと思います。これでペーパードライバー暦10数年・・・が終わればいいな。車の運転で生活が少しでも楽しくなればいいなって期待しています!!
by hanohanoroom | 2007-09-26 22:46 | 暮らし
<< 歯磨き嫌い 1歳になりました >>