人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアナホテル

無事にホノルル空港に到着。ホテルまでシャトルバスを利用することにしました。シャトルバス、
初めてだったんですが、便利です。本数は多分20分に一本くらいしか出ていないけど、ホテル名を最初に伝えるとホテルの前まで送ってくれます。大きい荷物も乗せてくれるし。料金も一人9ドル。タクシーを使うと片道チップ込みで40ドルくらいなのでかなりお得。

お昼前にはホテルに着いてしまったのですが、すぐに部屋にチェックインさせてくれました。ハワイのホテルは通常3時にチェックインなのでもし入れてもらえなかったらどうしよう・・・って心配だったのです。滞在したホテルはハワイアナホテル。今回で2回目です。ワイキキの中心にあるのですが、2、3階建てのコテージがプールを囲むようにいくつか立っていてアパートみたいです。お部屋は1階。ドアをあければ目の前はプールです。本当は2階がよかったけど、ケンちゃんがバルコニーから万が一落下!!ということも考えられるので、1階のお部屋でよかったかなーって思います。ここは高級なホテルとは全然違うのですが、のんびりできて気を使わないので結構気に入っているのです。ただ、5年前にたーちゃんと2人で来た時は日本人はあんまりいなかったのに今回、ほとんど日本人のお客でびっくり!!

ハワイアナホテル_d0087035_1126448.jpg


ホテルの敷地を歩いているときれいなお花がたくさん。ハワイに来たのね・・と感じます。
ハワイアナホテル_d0087035_11271377.jpg

by hanohanoroom | 2007-08-07 11:30 | ハワイ
<< エビランチ 空港&機内 >>