人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋へ

今日はパスポートを取りに行こう!!と思っていたのですが、なかなかタイミングが上手くいきませんでした。朝食の後、お腹がいっぱいになったケンちゃんはなんと3時間も爆睡!!起きてしばらくしたらお腹がすいたと騒ぎ出し、お昼の準備。お天気もすっきりしないので今日はパスポートは諦めました。なので(?)またまたイオンへ。

先月から生協をはじめたので食材はほとんどスーパーで買うことがなくなりました。イオンに行く時は食材以外の買い物だけなので重たい物を持たずに済むので楽チンに。今日もちょこっとスーパーで買い物をした後、本屋さんへ。本屋さん大好き。ハワイ本を見たり、生活系の雑誌をちらちら。PHP文庫の「プチストレスに強い自分を作る!」という冊子を買ってしまいました。PHP文庫って結構好きなんですよね。最近、ストレスが溜まることがあるのでちょっと参考にしてみたいと思います。さっきちょこっとだけ読んでみたのですが、荻野目洋子さんのインタビューがあって結構おもしろかったです。彼女は3人の子どものママ。どっぷり子育てにはまっていて子どものために手作りのバックや洋服、お菓子などを作って楽しい毎日をおくっているということでした。3人の子育てなんて相当大変なのに、忙しいことを楽しんでいるというか前向きに物事をとらえていてすごいなーって感心しちゃいました。私も少しは見習いたいものです。まあストレスってとらえ方の問題だと思います。私はすぐにマイナスに受け取ってくよくよしてしまうことが多いのでなんとか改善したいな・・・・

今日はパスポートは無理でしたがなんとか今週中には取りに行かないと。明日は行かれるかなー。
by hanohanoroom | 2007-07-18 17:13 | 暮らし
<< お風呂で大泣き あれこれ >>