人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝顔

最近、お風呂に入れるときは私が先に入ってささっと自分の体を洗った後、お風呂場から「ケンちゃ~ん!!」と大声で呼ぶと這ってやってくるようになりました。今日もこのパターンでお風呂に入れようと思って何度もケンちゃんを呼んだのですが、いくら呼んでもシーン・・・・
どうしたものかと様子を見に部屋まで行くとテレビの前でくたっと眠っているケンちゃん。

どうしようかと思ったけど、眠っているままお風呂に入れちゃうことにしました。服を脱がされてもおむつをとられてもまったく起きる気配なし。お風呂で体を洗っても湯船に入れてもおまけに髪の毛を洗ってシャワーで頭を流しても一度も目を開けませんでした。よっぽど眠たかったみたい。こんなのは初めてです。お風呂から上がってとても気持ちよさそうなので、そのまま裸のままタオルをかけて眠らせておきました。子どもの寝顔っていいですね。癒されますね。いくら見ていても見飽きないです。平和だなーって感じた時間でした。
寝顔_d0087035_215969.jpg

by hanohanoroom | 2007-06-23 21:06 | BABY
<< クッション大好き ベビーカー故障 >>