人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた散歩

今日もいい天気。おまけにものすごく暖かかった。コートなしでストールを羽織っただけで今日もケンちゃんと近くを散歩してきました。図書館の分館が近くにあるので行ってみました。いつも本館の大きい図書館に行っていたのでここは初めて。着いてびっくり!!近隣センターの中に入っていたのですが、あまりの小ささに驚きでした。本の数も少ないし・・・でも折角来たのでじっくり見てきました。あれこれ見てまわって飛田和緒さんと谷村志穂さんの「1DKクッキン」と堀井和子さんの「テーブルのメニューABC」という本を借りてきました。「1DKクッキン」を今読み始めているのですが、これ面白いです。お料理が苦手な谷村さんのために飛田先生が1DKの谷村さんの自宅でお料理教室を始めるといったもの。鍋や包丁を買うことから始めるといった笑えるストーリーなのです。エッセイ本のように楽しめます。堀井和子さんの本は毎日の生活を楽しくするための素敵なアイディアや食器、道具などかわいいイラストや写真がたくさんあって見ているだけでも楽しいです。

帰り道、「天然酵母のパン」と書かれた小さいパン屋さんをみつけました。ちょっと入りにくいお店だったのですが、気になったので入ってみました。夫婦でやっている感じのアットホームなお店で、店内のパンも昔ながらの懐かしい雰囲気のパン屋さん。あーー、昨日もたくさんパン買ったのに・・・またしても買い込んでしまいました。明日の朝食にでも頂いてみようかと思います。楽しみ!!
by hanohanoroom | 2007-01-31 21:57 | 暮らし
<< 寝返り成功!! 午後の散歩 >>