人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌荒れ

ケンちゃん、最近、左頬から耳にかけてカサカサしています。かゆいみたいで何度も手をもってきます。いつも夜はぐっすり寝る子なんですが昨日は3回も泣いてしまいました。多分かゆいのが原因だと思います。かわいそう・・・昨夜はミルクを飲ませて落ち着かせてなんとか寝かしつけました。病院に行った方がいいのかな~とは思うのですが、ステロイド剤をつけるのって少し抵抗があるんですよね・・・私、昔、自分がステロイド剤で湿疹が広がって大変な目にあったことがあるので。そこで荒治療なのですが、お酢を薄めたものをコットンにしめらせてつけてみました。しみるのでケンちゃんかなり嫌がりました。何回かやってみたのですが、ちょっと落ち着いた感じがする。この方法で少し様子をみて全然改善しないようならやはり病院に相談に行ってこようと思います。
by hanohanoroom | 2006-12-22 21:50 | BABY
<< はじめてのクリスマス 好きな時間 >>