人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ紐

普段の買い物はベビーカーを使っていますが、抱っこ紐にもチャレンジしてみることに。抱っこすれば両手が開くからいいなーって思って。購入したスリングとたーちゃんの職場の方からお下がりをいただいたものがあるので試してみました。

スリングは思ったより楽でした。ゆらゆらハンモックに入っている感じなのか息子も気持ちよさそう。もうひとつのいただいたものは立て抱きになるもので、これも結構楽チン。ただ、立て抱きなのでもう少し大きくなって首が座ってからのほうがよさそう・・・こちらは男の人がやってもおかしないのでたーちゃんにだっこしてもらおう。でも、きっとだっこよりもおんぶの方が絶対楽だと思う。抱っこはやっぱりずしりと重みが肩にくるし、前に抱えると顔が見えるという点ではいいけれど、作業が制限されてしまう。。おんぶならおんぶしながらお掃除とか、お料理もできちゃうものね。見た目的には格好悪いのかもしれないけど、おんぶ派になるかも・・・
by hanohanoroom | 2006-11-10 21:21 | BABY
<< 内祝い 布オムツ >>