人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登園一週間

幼稚園生活がちょうど一週間経って、だんだん生活のリズムも慣れてきました。
ケンちゃんも毎日幼稚園を楽しみにしているようで、本当に安心しています。
心配していたトイレも事前に相談していたおかげか、先生が気に気にかけてくれてトイレに誘ってくれるので今のところお漏らしはないようです。

それにしても幼稚園の先生ってすごいなーって毎日感心してしまいます。いっぺんに大勢の子ども相手に一緒に遊んだり、指導してくれたり、みんなお利口に先生のいうことを聞いている姿を見て感動してしまいました。
入園式の次の日から親子共々顔と名前を覚えてくれたり、園長先生までケンちゃんの名前を覚えてくれたりで・・とてもうれしくなりました。
大変なことも多いとは思うけど、幼稚園の先生ってやりがいのある仕事だろうな・・・

この前の週末は庭の手入れを。
雑草がたくさん生えてきてしまったので、たーちゃんと2人で黙々と雑草とり。。ケンちゃんは一生懸命邪魔してくれました。雑草とりってやり始めると止まりませんね。まだ家の裏側が終わらないのですが、表の部分はなんとかきれいになった感じ。
それからホームセンターで買ってきた草花の苗を植えてみました。きれいに花が咲くといいなー。
今回はラベンダーやローズマリーやミントなどハーブも仲間入り。
ハーブについて本でちょっと勉強をしています。色々植えて暮らしにに役立てたらいいなーって思います。

by hanohanoroom | 2010-04-20 14:23 | こども
<< 今日のひとり言 登園3日目 >>