人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登園3日目

本日、登園3日目。私も少しだけこの生活に慣れてきました。
ケンちゃんも毎朝もらえるシールが楽しみで、いつも駆け込むように教室に入るようになりました。
たった2時間だけでも自分の時間ができたのでうれしいんですが、結構忙しいですね。
行ったと思ったら帰ってくるので、以前よりも一日があっという間。

お迎えのときは教室の前で待っているんですが、待っている間、同じく迎えに来ているママさんたちと話す機会があって少しずつ私の知り合いも増えてきました。引っ越してからまだ近くに色々話せるママ友達がいないのでうれしい。ケンちゃんも気のあう友達ができればいいな。

そういえば、以前公園で遊んだことのある女の子と偶然にクラスが一緒になりました。
女の子はすごいですね。大人と話しているようです。
私のことを覚えていてくれて、お迎えのときにいつもその女の子と会うんですが、いつも女の子の方から私に
「あら、こんにちは~♪」と会釈してくれるんです。
父兄にあいさつができるとは・・・ケンちゃんとはまるで違います。

来週末からお弁当が始まります。ちゃんと食べられるかな・・・・心配はまだまだ続きそうです。
by hanohanoroom | 2010-04-15 15:09
<< 登園一週間 登園2日目 >>