人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子ランチ

ここのところ厳しい寒さが続きます。寒さに加え、風も強い日が多いので家で過ごすことが多いです。

先週、私の両親をお昼に呼んで餃子の会を開きました。
ケンちゃんも私の母に教えてもらって餃子作りに参加。なかなか器用な男なので上手に包んでくれました。
餃子ランチ_d0087035_1440080.jpg
餃子ランチ_d0087035_1442124.jpg
ホットプレートで一度に焼きました。

おいしくいただいた後は、ティータイム。両親がケンちゃんの入園祝いということでケーキを買ってきてくれました。ケンちゃん、かなり喜んでこの後なぜか、ろうそくに火を灯すように催促し、みんなにハッピーバースデーの歌を歌わせて盛り上がってました。
餃子ランチ_d0087035_14401864.jpg


ケンちゃん、ケーキ大好きで2切れもパクパク食べてしまいました。
餃子ランチ_d0087035_14403888.jpg


そういえば、ケンちゃんに少し進歩がありました。
またトイレトレーニングの話ですが・・・

先週あたりから、遊んでいる途中でいきなり股を押さえて
「ママ、おしっこでそう・・・トイレにいく。」と教えてくれるようになりました!!
昨日はオムツを嫌がり、外出もパンツで。
お漏らしの回数も減ってくるように・・・・
まあ、一進一退でまた逆戻りしてしまうこともあるかもしれませんが、もう焦らずケンちゃんを信じてのんびりいこうと思います。

この寒さも今日までみたいです。週末の関東はお花見日和みたい。楽しみです。
by hanohanoroom | 2010-03-30 14:43 | 暮らし
<< 上野公園へ 1人夜時間 >>