人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーリング

最近、髪がどうももさっとしてしまい気になって仕方がなかったので、昼間ケンちゃんをたーちゃんに見てもらって美容室に行ってまいりました。
ここしばらくちょっと長めのセミロングだったのですが、気分を変えたくてばさっと短くカット。そして久々にカラーリングもしてもらいました。

カラーは2年ぶり。いずれ年をとったら白髪染めとかすることになるかもしれないから、今のうちに黒髪を楽しもうと思っていたんですが、どうも黒髪も飽きてきてしまいました。。
美容師さんに「きっと何かを変えたい!!という心の欲求があったんですね。」と言われ・・笑ってしまいました。。
単に、今までの色に飽きただけなんですが・・確かに、何かを変えたいのかもしれない。。。

今回は藍っぽいブラウンに染めてもらいました。「初めての色にチャレンジするのも何かを変えるにはいいですね。」と美容師さんがしきりにすすめてくれたので・・・
果たして何かが変わるのでしょうか・・・
トリートメントもしてもらって髪もさらさらきれいになってご機嫌です。

美容室が終わったのが3時。お昼を食べないで出てきてしまったので、「クアアイナ」で1人ランチ。
ハワイアンBGMが流れる中、チーズバーガーとグアバジュースをいただき、ハワイ気分を少しだけ満喫。

カラーリング_d0087035_23464022.jpg

その後、高島屋でお肉を購入。たまっているデパートの商品券で時々普段より少し贅沢な食材を買って楽しんでいます。
今夜は焼肉&お酒をおいしくいただきました。
by hanohanoroom | 2010-01-30 23:46 | 暮らし
<< 休日日記 友人とおしゃべり >>