人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAへ

昨日はIKEAまでお買い物。

特に渋滞もなく順調にお昼ごろ到着。
まずはランチ。IKEAレストランで。
前に来たとき、ついつい頼みすぎてとんでもない散財をしたので、今回は十分注意しました。
ケンちゃんはキッズメニュー。私とたーちゃんはハッシュドビーフライス。そしておつまみにサーモンマリネ。
それにしても、ここのキッズメニュー。フライドポテト、ミートボール、ジュースにゼリーの組み合わせ。まるでおやつです。これではものたりないので、ライスを追加。今度来た時はふりかけ持参でケンちゃんにはライスとスープにしようと思います。

IKEAへ_d0087035_16225111.jpg


今日の買い物のお目当てはたーちゃんの書棚。
前に来たときにめぼしいものはチェックしていたのですが、実際に選ぶとなると結構時間がかかりました。じーーっくり考えてようやくこういうタイプのものに決定。本が増えていったらまた継ぎ足しでつなげられるのでいいかな・・と。私の本もちょっとここに仲間入りさせてもらおう。

IKEAへ_d0087035_1622511.jpg


ケンちゃん、ぐずって泣くかなーって思いましたが、ここは子どもがあきないための工夫がたくさんあるので助かります。

IKEAへ_d0087035_16344272.jpg



他にもいろんな家具、雑貨をうろうろ。ダイニングのカウンターがちょっと気になりました。家で使っているダイニングテーブルと同じ素材のものなので素敵なんじゃないか・・・と思っているのですが・・・即断はできません。何回か通ってじっくり考えてからにしようと思います。

IKEAへ_d0087035_16225160.jpg


今、IKEAもセールシーズンだったらしく今回のお買い物。随分お財布にやさしく済みました。本来なら商品を車に積んで持ち帰るところなんですが・・・この書棚たち、結構重い。。。うちの車ではちょっとギューギューになってしまいそうだったので、宅配サービスを使ってみました。

IKEAへ_d0087035_16225141.jpg


受付を待っている間、こんな感じのボードに住所、名前などを入力して順番がきたら渡すだけ。。これっていいですね~。待ち時間も少なくて済みます。
IKEAは商品は安いけど配送料が高いと聞いていたのでドキドキだったのですが・・・やっぱり高かった。4400円!!びっくり。

IKEAへ_d0087035_16225117.jpg


すっかり日も暮れて外は真っ暗。ケンちゃんもお疲れ顔。
お決まりの50円ソフトクリームをおいしくいただいておうちに帰りました。

IKEAへ_d0087035_16225162.jpg

by hanohanoroom | 2009-12-28 16:22 | お出かけ
<< 大晦日 ひとりごと・・ >>