人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり朝時間

おはようございます。
だんだん朝の空気が冷たい季節になってきました。

今日はたーちゃんが健康診断があるということで朝食抜き。そして仕事の関係で6時過ぎには家を出てしまったので、朝から時間ができました。
久々に1人のんびりタイム。濃い目のアールグレーにミルクをたっぷり入れていただいています。寒い季節には紅茶がおいしいですね。

まだまだ片づけが終わらなくて大変です。家の片づけもだけれど、ずっと気になっていたのが放置した家計簿。2ヶ月近く放置してました。。。家計簿なんてほっとけばいい。。。とは思ったのですが、今までずっとつけてきたのでどうしても気になっていて気持ち悪い・・・もともといろんな銀行に預け入していて、さらに家のローンの関係でお金の流れがぐちゃぐちゃになってしまって。。。カードの請求もまとめたいこともあったので、昨日一日かけて手持ちの少ない財産をまとめてみました。丸一日くらいかかってやっと収支も合い気持ちがすっきりです。

いつのまにか週末ですね。今週末は幼稚園の面接があります。ケンちゃん、大丈夫かな・・・
この週末、本当はIKEAに行って買いたいものがあるんですが・・今、車をちょっと修理にだしていまして、早ければ明日にも出来上がるのですが・・・間に合うかなー。

ここ最近、お天気の日が続いてうれしい。ケンちゃんと毎日知らない場所を歩いて探検をしています。近くに公園がたくさんあるので、公園めぐりをしています。
今日もたくさんお散歩できるかな・・・
by hanohanoroom | 2009-10-30 07:19 | 暮らし
<< 休日 久々のネット >>