人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居見学

今日はとっても暑い一日でした。
この暑い中。。新居がほぼ完成状態ということで、見に行ってきました。

少しだけ紹介させてください。。
白を基調とした家です。
日当たり、風通しがとてもいいので、明るい家にしたかったのです。。

新居見学_d0087035_18194212.jpg


壁や扉などの建具、窓枠・・・すべて白です。。

キッチンはオープンタイプ。(作業用のパイプ椅子がちらりと写ってしまいました。。)
新居見学_d0087035_1820893.jpg


あとは。。。どうしても床を無垢材にしたくて。。トド松を使った白っぽい無垢のフローリングにしました。ところどころにある節がかわいくてお気に入り。
新居見学_d0087035_18202713.jpg


2階からの眺めがすごく好きです。となりが公園なので、広々としたよい眺め・・・
新居見学_d0087035_18204934.jpg


広めの納戸も作ってみました。ここもひたすら白!!
新居見学_d0087035_1821811.jpg


そろそろカーテンを作ろうかと、窓の大きさも測ってみました。カーテンでも随分部屋の感じは変わるでしょうね。

カーテンもあまり主張しない生成り系の色にしたいな。。

これからそろえたいものもたくさんあるけれど。。。あまり焦って変なものを買いたくないので、実際住んでみてからじっくりと選んでいけたらいいな。。
by hanohanoroom | 2009-08-29 18:24 | 暮らし
<< 8月も終わり・・ 絵本タイム >>