人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保湿

今週はずっと天気が悪くて洗濯物が乾きません・・・なんだか梅雨に逆戻りしたよう・・・

ケンちゃんは、昨日ものすごく遊びまわったせいか午前中から昼寝。まだ起きません。もう3時間も昼寝。大丈夫かなー。おかげで1人でのんびりお昼を食べさせていただきました。
最近のお昼はリゾットにはまってます。圧力鍋で一瞬です。汗をかかずに作れるのでうれしい。今日はズッキーニのリゾット。こちらのレシピを参考にしてみました。




夏はシャワーを一日に何回か浴びることがあるのですが、気になるのが保湿。お風呂上りにミルクをちょこちょこぬっています。今、一番のお気に入りがこれ。「 エスプリ・ドゥ・デュランス 」
香りがとてもいいです。ローズを使っていますが、この香りに癒されます。夜塗るとローズの香りに包まれて眠りにつける感じ・・・・防腐剤も使用してないので安心。すっごくしっとりします。




ただ、私には少し高価な品物なので・・・実際はこちらは週に2回くらい使用して、普段はトップバリューのボディミルクを使っています。。たしか300円くらいだったような・・・安すぎ・・・でもローズのやさしいいい香りで、さらりとしているので夏向き。惜しげもなく使えるところがいいです。おかげで最近、お肌がしっとりすべすべでいい感じ。自己満足かもしれないけれど・・・・
by hanohanoroom | 2009-07-24 14:50 | 暮らし
<< お祭りへ2 ワインのおとも >>