3連休

3連休明けでなんだか頭がぼーっとしています。

連休初日、ケンちゃんの誕生日会をする予定でしたが・・・なんとケンちゃん、久々に発熱!!
でも元気なので一緒にお買い物に行ったりしたのですが、家に帰ってきたら疲れがピークに達したのか、
夕方の5時くらいからずーーっと眠ってしまいました。。
せっかく色々準備したのに。。。と泣きそうになりましたが、具合が悪いので仕方がないです。。
気を取り直して、翌朝誕生日会をしました。
d0087035_1312451.jpg

ちょっと部屋を飾ってみました。。

カメラを向けてもまだ熱のため冴えない顔をしています。
d0087035_1313574.jpg


最近、私、生クリーム系のケーキが受け付けなくなってしまいました。年のせいでしょうか・・・・
なのでほとんどケンちゃんがケーキを食べてしまいました。
熱はあるけれど食欲はものすごかった。。。
d0087035_13132757.jpg

ケーキは別腹なんでしょう。

この日は一日、家でのんびしたせいか熱はすぐにさがり安心。

連休最後の日は近くの公園へ。
簡単なお弁当を作って公園ランチ。
まったり過ごせて幸せでした。
d0087035_13134762.jpg


SLに乗ってご機嫌なケンちゃん。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-21 13:15 | 暮らし

4歳になりました

今週はいろんなことがあってPCを開くことができませんでした・・・
早いもので9月も半ば。。
そして早いもので、今日、ケンちゃんは4歳になりました。

ちょうど幼稚園の誕生日会が今日あって、朝から見に行ってきました。
幼稚園の行事はたのしいですね~。子どももかわいいし。
親の私も楽しんできました。
4歳になったケンちゃんです♪
d0087035_15423668.jpg


ただショッキングな事があって。。
担任の先生が懐妊されたとのことで、今週から先生が変わってしまいました。。。
新しい先生も今まで副担任だったので慣れているし、とてもいい先生なのですが・・・
今までの先生が親子共々大好きだったのでかなりショック・・・
今日、先生の挨拶があったのですが、聞いていてウルウルきてしまいました。
つわりがひどいので大事をとってとのことらしいです・・・
幼稚園の先生ってきっと激務だろうし、仕方がないですね。
おめでたいことなので祝福してあげたいなーって思います。

明日はおうちで誕生日会の予定です。
プレゼントを用意するのをすっかり忘れていて、今日、誕生日会のあとダッシュで買ってきました。
楽しい週末になりますように。。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-17 15:44 | こども

週末

今日は暑い一日です。。
でもこの暑さもこの週末までみたいですね。
これからは行楽の秋。近くでいいからアウトドア生活を楽しみたいと思っています。

昨日の遠足で私も疲れたらしく
夜更かしするつもりが・・・
いつの間にかケンちゃんと眠ってしまいました。
たーちゃんが夜中の12時近くに帰ってきたので、そのときになんとか起きたのですが。。
寝ぼけながらたーちゃんの夕食の準備をしたらしく、ほとんど記憶がありません。。。
こんなに疲れてよく眠れたなんて久しぶり。
やっぱり体を動かすことはいいですね。
おかげで朝は目覚めよく早起きできました。

今日は夜、たーちゃんのバンドのライブがあって、ケンちゃんを連れてお出かけです。
夕方から夜にかけての外出なんて、お祭り以外にあまりないので大丈夫かなー。
ちょっとだけど電車にも乗らなくてはいけないし・・・
夜になってぐずらないように、今お昼寝させています。
ケンちゃん、音楽が大好きでとってもノリがいいので、ライブは多分気に入ると思う。。。
ケンちゃん、音楽が流れるとすぐに踊りだすので、今日もどんなダンスが見られるか楽しみ。。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-11 15:03 | 暮らし

遠足

今日は予定通り遠足へ。
県内の動物園へ行ってまいりました。

とても楽しかったのですが、日差しが強くて・・・
ちょっと日焼け対策が甘くて、またしても首から下が焼けてしまいました。
おかげで帰ってきからずっと手がほてってしまって痛くて痛くて。。。
後で水シャワーで冷やそう。

ケンちゃんは疲れてしまったらしく、帰ってきてからずーーっと眠ってしまっています。
今夜は相当に生活リズムが崩れそう。
私は食事の準備が終わったのだけど、なんだか食欲がなくてパソコンいじってます。。。

今度のイベントは運動会です。
ケンちゃん、いったい運動会で何をするんだろう??とっても楽しみ。

今日はもうだらだらして過ごそう。
金曜日だし・・・時間を気にしないで夜更かししちゃおうと思います。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-10 19:05 | こども

秋晴れ

さわやかな一日です。こんなに気持ちがいい天気なのに遠足は明日に延期になってしまいました・・・
残念・・・

さっき自転車で買い物に行ってきたんですが、もう秋の気候ですね。暑いけどカラっとしていて気持ちがいい。
帰りに幼稚園をちらっと覗いて来ましたケンちゃんたちのクラスはお弁当を食べる準備をしていたみたい。
キャーキャー騒いでいて楽しそうでした。

ケンちゃんは来週で4歳。3歳が終わってしまうなんて・・早すぎる。。このくらいの年齢って本当にかわいいなって思います。赤ちゃんのときもかわいかったけれど、一生懸命話をしてくれる姿がとても愛おしく感じます。

最近、夜寝る前に「おはなしタイム」と称して部屋を暗くしてお布団の中でいろんな話をするのですが、ケンちゃん、この時間がとても好きらしい。普段よりも幼稚園での出来事をたくさん話してくれます。楽しいこともあるけれど、嫌なことも経験しているみたい。
そうだよね。色々あるよね。。一緒にがんばろうね。これからもいろいろお話しようね。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-09 12:30 | こども

お弁当箱

今日は久々の雨。。。エアコンなしで過ごせるなんて何ヶ月ぶり。。
このまま涼しくなってくれるといいなー。

でも、明日、幼稚園の遠足があって・・・
お天気、大丈夫かなー。
お弁当の準備があるので延期にならないでほしい・・・


昨日、ケンちゃんを送ってから急いでお買い物へ。
これから遠足やら運動会やらのイベントが多いので、大きいお弁当箱が欲しくて。。
前からチェックしていたメラミンのお弁当箱を買ってきました。
色はピンク。かわいいです。。
これで少しはお弁当を作るテンションが上がりそう。。


その後はデパートで化粧品を購入。
時間もあったので肌診断やらメイクをしてもらいました。
お肌をマッサージしてもらっている間、気持ちよくて一瞬眠ってしまいそうに。。
販売スタッフの方にメイクしてもらうと、全然違いますね。。
いつもできる限りきれいにして生活できたらいいなー。。がんばろう。

今、かなり雨が強くなってきました。
明日、心配。。
どうか雨がやみますように。。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-08 13:03 | 暮らし

ハワイ4日目①

4日目の朝は早起きして「エッグスンシングス」へ。
お店、いつの間にかワイキキに移動してました。ハワイアナホテルの裏で、昔確かイタリアンのお店だったところになってました。いいお散歩コースにもなるので、前の場所の方がよかったのになーー。
便利な場所になったためか、以前にもまして行列が・・

2階建てのお店なんですが、1階の受付で名前を告げて外で待つようになっています。ポケベルを渡されるので、ポケベルが鳴ったら各自、階段で2階に上がるシステムに。。この日は40分待ちでした。

以前はフリフリのかわいいエプロン姿のおばちゃんウエイトレスがたくさんいたのに、もうおばちゃんたちはいませんでした。スタッフも変わっていて・・経営者がかわったのかなー。
雰囲気も前の方がオールドアメリカンって感じでよかったし・・・今はただのファミレスに感じる。
私は昔の方が好きだったなー。。
今は原宿にもあるみたいだし。。。。なんだかなーーー。
もうエッグスンは行かないかも。。。

でも気を取り直してたくさんいただきました。
早起きセットがよかったのですが、間に合わなかったので・・・・
たーちゃんは普通のオムレツとポテトのセット。
私とケンちゃんはブルーベリーパンケーキをシェア。私、このクリーム系のパンケーキ、15年ぶりくらいに食べました。
ものすごいボリュームです。このクリーム、見た目は強烈だけど軽いのでたくさん食べられちゃいます。
ブルーベリーが大好きなケンちゃんも負けずにバクバク食べてました。完食です。
d0087035_22565530.jpg


ホテルに戻った後はプールでのんびり。
ここでもまた泳いだり、食べたり、飲んだりの繰り返し。
ちょっとテーブルが乱れています。。
d0087035_22581810.jpg

d0087035_22583290.jpg


時間を気にしないで過ごせるのって幸せでした。。。
d0087035_236434.jpg

[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-02 23:09 | ハワイ

ハワイ3日目

ハワイの記録をしようと思いつつ・・・一ヶ月以上も経ってしまいました。
忘れないように書いておこうと思います。

3日目の朝はまたまたホテルの朝食から始まります。。
コーヒーってあんまり多くは飲めないんですが・・・ハワイのコーヒーって軽くて飲みやすいのでたくさんいただけます。たーちゃんは「薄すぎる!!」と不満のようですが・・・
d0087035_14574979.jpg


この日はレンタカーでドライブ。
いつもハイアットリージャンシーの中に入っている「Hertz レンタカー」を利用することが多いです。
日本であらかじめネットで予約ができて便利だし、お値段も良心的。

今回の車は日産のアルティマ。。荷物もないので、もう少しコンパクトな車でよかったかも・・・
d0087035_14581672.jpg


海を見ながらカイルア方面へ。ワイキキからダイアモンドヘッドをぐるりと周り、ハナウマベイへ向かう道のりが大好きです。海の色がきれいなんですよね。時々夢にでてくるくらい好き。

今回は海を見る前にどうしても「シナボン」が食べたくなり、カハラモールに寄ってもらいました。
ハワイのショッピングセンターの中ではカハラモールが一番好き。アラモアナみたいにブランドのお店はそれほどないけれど、あんまり込んでなくてのんびり買い物ができるので・・・・
シナボンを買ってお店の前の外のベンチですぐに食べちゃいます。
d0087035_1458462.jpg


ケンちゃんには大きすぎたかなーって思ったけれど、心配ありませんでした。
頭が痛くなるくらい甘いこのシナモンロールをケンちゃん、ぺろりと一つ食べてしまいました。
さすが私の子です。
たーちゃんはこの甘さが理解できないらしく、全く口にしません。
d0087035_14592826.jpg


サンデービーチへ。砂浜が美しい。。。裸足で歩くと気持ちがいい。。
d0087035_150493.jpg

トイレへ向かう2人。。ケンちゃん、大きくなったなー。。
d0087035_1503274.jpg


その後、のんびりカイルアビーチへ。海で遊ぼうと思ったら・・・ケンちゃん眠ってしまい全く起きませんでした。仕方がないので車からあまり離れないで海を眺めて過ごしました。。
ちょっと写真写りが悪すぎなんですが・・・癒される眺めでした。
d0087035_1512985.jpg


本当はもっとノースショアーの方まで行ってみたかったのですが・・・ケンちゃんがぐずぐず言い出しそうだったので断念。のんびりワイキキまで帰りました。
途中、アロハタワーへ。
ここ、昔はもっと栄えていたような気がしたんですが、今は閑散としています。ケンちゃん、石の像の女の子が気に入って何度も抱きついてました。
d0087035_1521671.jpg


次回はもっと朝早くから出発してオアフ一周をしてみよう。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-09-01 15:05 | ハワイ

自転車で転倒・・・

8月もとうとう終わり・・・なんだか寂しいです。。。
夏の終わりって寂しい。。。

昨日、終わりよければ全てよし!!って自分に言い聞かせていたのに・・・・
なんと、今日、自転車で転んでしまいました。。不吉です。。
しかもケンちゃんを後ろに乗せているのに・・・
転んだというか、よろけたって感じなんですが、最初に自転車に乗るときにペダルを踏み外して・・
そのままヨロヨロ・・・っと横に転倒。
「ケンちゃんを守らなければ」と思ってがんばって自転車を立て直そうとしたんですが、無理でした。後ろに子どもが乗った状態ってかなり重たいんですよね。
通りすがりの親切なおにいさんが自転車を立て直してくれて助かりました。
幸いケンちゃんはどこもぶつける事がなくて無傷。気づいたら私のひざから血が・・お気に入りの白いペチパンツが破れてしまいショック・・・
自転車で転ぶなんて子どもの頃以来。情けない・・自転車ってバカにしていると危ないですね。
今回はたいしたことなくて済みましたが、これからは気をつけないと。
今日はヒールの高いサンダルを履いていたことが原因だと思う。。。反省です。

大変なこともありましたが、今日は両親と一緒にランチを食べに行きました。
沖縄料理をいただきました。
おいしいお料理をたくさんいただいて満足。
夏ばても少し解消した感じです。

明日から幼稚園生活が始まります。ケンちゃんは久々に友達に会えるので楽しみにしています。
どんな2学期になるのかな・・・
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-08-31 18:06 | 暮らし

夏休み後半・・

いつの間にか夏休みもあと一日・・・
長かったけれどあっという間の夏休みでした。
もっとあれこれしたかったけれど、ケンちゃんとずっと一緒にいられて楽しい夏休みだっと思います。

先週は私の両親と一緒に品川の水族館「アクアスタジアム」へ。
品川プリンスホテルの中にあって、駅から近いし、きれいだし、涼しいし、それほど大きくないので小さい子連れにはいいと思います。
イルカショーを楽しみました。イルカって頭がよくて、かわいいですね~。
d0087035_19144297.jpg


ケンちゃん、水族館よりも隣接した遊園地の方に興味深々・・・初メリーゴーランドを母と一緒に乗ってご機嫌。メリーゴーランドが一番楽しかったみたい。
d0087035_1915092.jpg


週末は久々に家族3人でのんびりすごしました。たーちゃんに朝食兼ランチを作ってもらったり。。スーパーにお買い物に行ったり。。。夜は近所の夏祭りに行ったり。。。盆踊りが珍しくやっていたのですが、盆踊りの雰囲気っていいですね~。子どもの頃の夏休みを思い出して懐かしい気持ちになりました。

今日は私の友達が家に遊びに来てくれて、一日楽しく過ごしました。同級生っていいです。。。ずっと仲良くしてくれる友達がいることに感謝です。

明日は最後の夏休み。終わりよければ全てよし。素敵な一日になればいいな。
[PR]
# by hanohanoroom | 2010-08-30 19:16 | 暮らし