<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がん検診

一年に一度、子宮がん検診と乳がん検診には行っているのですが・・・・
今回初めて子宮がん検診で引っかかってしまいました。。

検査結果の封書が厚かったので、「もしや??」とおびえながらあけると「要精密検査」の文字。
初めに浮かんだのがケンちゃんの顔。。
それからはグルグルと頭の中を嫌な考えばかりが巡り動揺しまくってしまいました。

子宮がん検査の結果はランクがⅠからⅤまであってⅠとⅡは正常。Ⅲ以降が要検査。
ⅢにもⅢaとⅢbと分かれていて、私はⅢaだったのですが、これは悪性といえる所見はないが腫瘍性病変を疑うものがあり。。。ということ。
ケンちゃんの出産のときにお世話になった病院へ相談に行って、同じ検査をもう一度してもらいました。

今日、検査の結果を聞きに行ってきたのですが・・・
異常なしでした。
ランクはⅠ。。
ものすごいホッとしました。
結果が出るまでの一週間、なんだか落ち着かなくて・・
何故Ⅲaの判定が出たのかは分からないそうなんですが・・
これからも検査はまめに受けようと思います。


癌ってだれでもなる病気なんだって頭では分かっていても、いざ自分がそういった状況になったとしたらかなり動揺しますね。
健康で元気だからこの生活が成り立っているんだって、つくづく実感させられました。
私だけじゃなく、仕事がきついたーちゃんの健康ももっと気を使わないといけませんね。

病院の帰り。。
安心したので自分へのプレゼント。
前から目をつけていたビーズの指輪。天然の石が入っていてすっごくきれいなんです。
夏にぴったり。
d0087035_16214789.jpg

あとは高島屋に寄って「泉谷のクッキー」をたくさん買って来ました。
ケンちゃんとのおやつに。
一緒におやつが食べられて幸せを感じました。
d0087035_1622965.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-29 16:26 | 暮らし

保育参観

先週末、保育参観へ。。

父の日だったのでみんなでパパにプレゼント贈呈。
パパの顔を描いたらしい。。。
親ばかだけどケンちゃんの絵、かわいくて味があって大好き。
d0087035_11125535.jpg


ケンちゃん、たくさんのパパやママたちが来ていたのでテンション上げってしまって大騒ぎ。
クラスで一番飛び回っていたかも・・・
楽しかったんだね。きっと。

途中、年少さんクラスみんなでフルーツバスケットのゲームを。
フルーツバスケットって懐かしい・・・
当然、たーちゃんにに参加してもらいました。
子どもをおぶったり、抱っこしたりしながら移動していたので
たーちゃんに参加してもらってよかった・・・
私には過酷過ぎ。。

今日は朝から雨が降っています。
静かな雨の日もなかなかいいですね。
気持ちが落ち着きます。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-23 11:12 | こども

ひとりごと・・

ただ今、23時。。
静かな夜です。
私はあまりテレビを見ないので部屋に1人のときはすっごく静か。。

たーちゃんから何にも連絡ないんですが・・・
いったい何時に帰ってくるのかな。。
今週はずっと帰りが遅いので、ほとんど会話をしてない気がする。


あっ、今メールが来た!!と思ったら友達からだった。。
来週のプチ同窓会の件。。
ケンちゃんが幼稚園に行っている間にランチ会。
平日のランチ会なんていったい何年ぶり!!
ささやかな楽しみです。


楽しみといったら、
今度の日曜日、保育参観なんです。
こういうの初めてなのですっごくワクワクしてます。
「保護者も動きやすい格好で来てください・・・」」って言われているんだけど・・
いったい何させられるんだろう。
忙しくてもこの日はたーちゃんも連行していこう。

なんだか眠れないけれど・・・
明日も朝が早いので休もうかな。。
でも眠れそうにないな・・
とりとめのない独りごとでした。。
おやすみなさい。。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-17 23:11 | つぶやき

県民の日

梅雨らしい季節がやってきました。
今日は湿気が多くてとても暑い一日。
この時期、じめーっとした感じは嫌なんだけど、もうすぐ夏が来る!!って思うとワクワクします。

昨日は千葉県民の日。
ケンちゃんは幼稚園お休みだったので、私の実家へ遊びに。
父の畑でジャガイモの収穫のお手伝い。
初めてのことで貴重な体験になりました。
d0087035_15505160.jpg


他には庭で水鉄砲をしたり・・
母と一緒にスーパーへ買い物へ行ったり・・・・
何てことのない休日でしたが、ケンちゃんにはとても楽しかったようです。
一日はしゃぎまくってました。

今日は午後から家の整理をしてました。
ちょっとすっきりしたので満足。
今からマッタリタイムです。
今日のメニューはこちら。。


甘い甘いココナッツのコーヒー。
ココナッツの香りにハワイを思い出します。

ハワイといえば・・・
すっごくハワイに行きたいので・・・最近、勝手に旅行会社に色々問い合わせしています。
飛行機のチケット・・今ならまだとれそう。。行きたいんだけどなー・・
たーちゃんは忙しいのであまりお休みが取れなさそうだし・・・
ケンちゃん連れて行っちゃおうかな・・・悩むところです。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-16 15:51 | 暮らし

公園へ

今日は朝から幼稚園のお手伝いへ。
市内のとある公園まで現地集合だったので自転車で行ったのですが・・・
この公園周辺、坂が多くてすっごく疲れました。
今まで平地にしか住んだことがなかったので、坂の辛さを初めて知りました。
しかも道もよく分からなくて、迷子になりながら行ったのでドキドキしちゃいました。

それでも大勢の中での自分の子どもを見られたのは普段なかなかできないことなので、とてもよかったです。
ケンちゃんが幼稚園ですっごくがんばっているんだなーって伝わってきました。
私がいてもベタベタするわけでもなく、先生や他のお母さんたちと一緒に歩く姿を見て成長を実感。
ちょっと大変だけど、幼稚園行事のお手伝い、これからも参加しよう。。

明日は週末。
外で働いているわけではないけれど、やっぱり金曜日ってうれしいです。
明日がお休みだと思うと気持ちがゆったり。
いつも何かと「早くしないと!!」と急いでしまうことも多いので・・・
ケンちゃんがお昼寝から覚めたら早めのお風呂に入ってのんびり夕食の準備でもしようと思います。

そういえば・・先週、久々にイオンに行ったんですが・・・
キャラクルカートが変わっていました。
背もたれが付いていて前のタイプより乗り心地がよさそう・・・

d0087035_16253877.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-11 16:23 | こども

ケンちゃん日記

今日の関東地方。。。雨が降っていてひんやりしています。
ケンちゃん、新しい長靴と傘を身に着けて今日も楽しそうに幼稚園に行きました。

ケンちゃん、とても明るくていつもニコニコしていていいところがたくさんあるんですが・・・
最近、わがままがすごい。。
しかも今まで使ったことなかった言葉もひんぱに口にするようになりました。
「あっち行け!!」「やーだよーー!!」の連発。
きっと幼稚園でみんなで言って楽しんでいるんだと思います。
きっとそういう時期なのでしょう。。。

ただ、ちょっと心配なのはすぐに泣くこと。
ちょっとうまくいかないことがあると大泣きするらしい。
先生が「ケンちゃん、泣かないで言ってごらん。」と言ってくれるとすぐに泣き止むみたいなんだけど・・・
ちょっと我慢強さが足りないようです。

家でもかなりのわがままな甘えん坊。私にちょっと怒られると「だっこ!!だっこするの!!」と抱きついてきます。
すっごく可愛いのでそのたびに抱っこしてしまうんですが・・・もう少し厳しくすることも必要かな。。。と感じています。一人っ子なのでなおさらです。
抱っこ大好きケンちゃんです。
d0087035_1123463.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-09 11:24 | こども

誕生日

この週末、私、誕生日を迎えました。。
また一つ大人になってしまいました。。

本当は外においしいものでも食べに行きたかったんですが・・・
やっぱりケンちゃんがいるとゆっくりできないので
家でお祝いしてもらいました。
今回はたーちゃんとケンちゃんに夕食をつくってもらいました。
ピザだけだけど・・・でもそれでも十分です。
あとはカマンベールチーズ&生ハム、ワイン、そしてケーキをいただきました。
d0087035_1191479.jpg


誕生日がくると、いつもなかなか会えない友達からメールを何通かもらうのでうれしい。。
お互いの誕生日がきっかけで近況を報告し合っている感じ。
みんなで素敵に年を重ねていきたいものです。

最近よく思うのは・・・
いくつになっても人って本質は変わらないんだな・・ってこと。
ずっと年を重ねても心は20代くらいのままって感じ。
好きなものや、好きなこと、好きな人はずっとあの頃のまま。
心はずっと変わらない。。
変わったことといえば。。。
人生、どうにもならないこともあるんだな・・・って思うようになったこと。
無謀なことはなくなったというか・・ちょっと諦めることも学んだかな。。
・・・と独り言でした。

いつの間にかもうすぐお迎えの時間!!
お昼ごはんの準備をしてから幼稚園に行ってきます。。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-07 11:06 | つぶやき

茶話会

今日は幼稚園のクラスの茶話会に参加してきました。

入園してから初めてのお母さん同士の集まりなのでちょっと緊張だったのですが・・・
みなさん気さくな方ばかりですごく楽しめました。
いつもお迎えでは会えないバス通園のママともお話ができてよかったです。
すっごく若いお母さんから同じ年代の方までいろいろですが
年齢は関係ないな。。って勝手に解釈しました。
これからも行事にはなるべく参加しよう。
幼稚園でのケンちゃんの様子もちらっと覗けるし。。

茶話会の最後に園長先生が話をしてくださったんですが。。
幼稚園生活の3年間って大変だけどあっという間に終わってしまうそうです。
きっと子育ての時期ってバタバタしながらすぐに終わってしまうのかもしれませんね。
楽しい思い出がたくさん作れるように一日一日大切に過ごしたいな。。って改めて感じました。

夏の園服を着て元気に通園してます♪
d0087035_14115475.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2010-06-03 14:12