<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日

今日は久々に家族3人でゆっくり過ごしました。
引越ししてからはじめてかも・・・

実は今までカーテンを取り付けていなかったので、今日、ようやくカーテン取り付け作業にとりかかりました。。
カーテンって結構な金額になるので、自分たちで取り付けることに・・・
カーテンも無印が10%オフの時に買い揃えたので、オーダーでも全部で15万円くらいですみました。

ただ。。カーテンレール。リビングは木製の装飾レールにしたので、取り付けが思ったよりも大変・・・
たーちゃんは器用な男なので、全部お任せすることに。。
さすがのたーちゃんも大変な作業だったようです。。
でもがんばってくれたおかげで、ようやくきれいにカーテンの取り付けが完了。


午後は3人でお散歩。ケンちゃんのお気に入りの公園でおもいっきり遊んできました。
休日の公園は、パパと一緒に遊ぶちびっこがいっぱいで違う風景のようでした。
ケンちゃんも今日はパパも一緒だったので、かなりテンションが上がっていたよう。
何度も滑り台を楽しんでいました。

d0087035_23183566.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-31 23:18 | 暮らし

のんびり朝時間

おはようございます。
だんだん朝の空気が冷たい季節になってきました。

今日はたーちゃんが健康診断があるということで朝食抜き。そして仕事の関係で6時過ぎには家を出てしまったので、朝から時間ができました。
久々に1人のんびりタイム。濃い目のアールグレーにミルクをたっぷり入れていただいています。寒い季節には紅茶がおいしいですね。

まだまだ片づけが終わらなくて大変です。家の片づけもだけれど、ずっと気になっていたのが放置した家計簿。2ヶ月近く放置してました。。。家計簿なんてほっとけばいい。。。とは思ったのですが、今までずっとつけてきたのでどうしても気になっていて気持ち悪い・・・もともといろんな銀行に預け入していて、さらに家のローンの関係でお金の流れがぐちゃぐちゃになってしまって。。。カードの請求もまとめたいこともあったので、昨日一日かけて手持ちの少ない財産をまとめてみました。丸一日くらいかかってやっと収支も合い気持ちがすっきりです。

いつのまにか週末ですね。今週末は幼稚園の面接があります。ケンちゃん、大丈夫かな・・・
この週末、本当はIKEAに行って買いたいものがあるんですが・・今、車をちょっと修理にだしていまして、早ければ明日にも出来上がるのですが・・・間に合うかなー。

ここ最近、お天気の日が続いてうれしい。ケンちゃんと毎日知らない場所を歩いて探検をしています。近くに公園がたくさんあるので、公園めぐりをしています。
今日もたくさんお散歩できるかな・・・
[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-30 07:19 | 暮らし

久々のネット

やっとネットが繋がりました。

パソコンなしの生活ってとっても不便だけど、その代わり時間がたっぷり他のことに使えていいですね。
パソコンを見ているとあっという間に時間がたっていることが多くてびっくりします。
昔、パソコンや携帯がなかった頃の方が時間の使い方が有意義だったような気がします。

まだまだなんだか新しい生活に慣れなくて、ちょっと落ち着きません。
まるでよそのおうちにいる感じ。早く落ち着けばいいな・・
実家から近いので地理的に分かっているつもりだったけど、全然分かっていないことも判明・・・
昨日、お買い物がてら、近所を散歩していたら迷子になってしまいました。
でも、散歩して思ったのは、ここは思っていたよりもいい場所だなってこと。
お店はそんなに多くはないけれど、静かな住宅地が広がるまちで、歩いているととってもゆったりした気持ちになります。

それにしても、お金が飛ぶように消えていきます。。一万円が千円のような感覚でなくなっていく・・・
いろいろ必要なものが多くて。。
無駄使いしないように、がんばらないと・・
[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-23 00:00 | 暮らし

引っ越し後

引っ越しが無事に終わりました。

疲れた。。

たいした距離の引っ越しじゃないけど、とってもあわただしい3連休でした。

まだ外構工事の途中だし、カーテンもできあがってなくて、仮の布を引っ掛けているだけだし。。
家の中もなかなか整理できなくて、またまた段ボール生活。。

しっくりくるまで時間かかりそう。。

あとゴミ出しも今までの市とはやり方が違うので、ややこしい。。近所のおばさまに何度も聞いて教えてもらっています。

なんだか毎日があっという間です。今週は幼稚園の願書をもらいにいったり、園の見学にも行くので、忘れないようにしないと。

いままでぼーっとして過ごしてきたので、久々に脳ミソを使っている感じです。
でも新しいおうちはいいです。ケンちゃんもうれしいみたい。
これから時間をかけてお部屋作りをしていこう。。
[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-14 00:02 | 暮らし

引越し前の日記

今週は毎日バタバタです・・・

昨日の大型台風。。私は家にいるだけだったのでそれほどひどくは感じなかったのですが・・・
電車が止まってしまって大変だったみたいですね。

たーちゃんもお昼まで駅で電車を待っていたらしく
結局会社に行くのを諦めて、家で仕事をしていました。
家にいるのだから、引越しの準備を手伝ってくれるのか!!と期待していたら全くの期待はずれ。。
家にいても本当に仕事しかしてませんでした。

私はおかげでパソコンも奪われ・・・
ケンちゃんの相手をしながら、ひたすらダンボールへの詰作業。
非常に疲れています。

さっき気晴らしにケンちゃんとイオンへ。
もう歩いてイオンに行くっていうのもこれで最後でしょう。。。
ケンちゃんが赤ちゃんの頃から、ベビーカーを押して毎日のようにお散歩で歩いた道・・・
どんどん成長して、いつの間にか私の前をずんずんと歩いていくケンちゃん・・・
この姿を忘れないように。。。私の記憶に焼き付けるようにずっと見つめていたくなりました。。。


d0087035_154141.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-09 15:04 | つぶやき

初リサイクル屋さん

今度の週末に引越しなのでいろいろ片付け週間。ダンボール箱に囲まれて生活しています。

今、初めてリサイクル屋さんを利用してみました。たーちゃんが独身時代から使っていたレンジボード兼食器棚があったのですが、これを機会にさよならすることに・・・
もう10年以上も使っているのですが、とても状態がよくてきれいなので捨てるには忍びなくて・・・・
出張買取に来てもらったところ1000円で持っていってもらいました。1000円でも使ってくれる人がいたらうれしい。。
ついでに何年も前にもらった結婚式の引出物たち。全部持っていってもらいました。。。すっきり。
食器の引出物って難しいですよね。。。

他にも要らなくなった本もかなりあったのでブックオフの買取の宅配サービスにもさっき来てもらいました。
あとはNTTの手続きをしたり・・・粗大ごみの手続きをしたり・・・・なんだか疲れてしまったので今は一人ティータイムです。
無印のチャイブレンドをいただいています。熱いお湯と牛乳を注ぐだけの簡単ティーパックですがなかなかおいしい。普段、紅茶にお砂糖は入れませんが、今日はお疲れなのでお砂糖を入れて甘くしていただいています。肌寒くなってきて、暖かい飲み物がおいしく感じます・・・つかの間の幸せな時間を満喫したいと思います。。
[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-05 15:25 | 暮らし

いつの間にか10月・・・

いつの間にか10月・・・
最近、嫌なことがあったり、、、引越しの準備でバタバタしていてぐったりしています。

なんとか気分を変えようと、髪を切ってみました。



鳩山婦人をテレビで見ていたら、ふとボブにしてみたくなり・・・・前下がりのボブにしてみました。
時間があるときはホットカーラーで巻いて、内側にクルンクルンさせて楽しんでいます。。


ケンちゃん、最近、ほんの少しだけ進歩がありました。少しだけなんですが、トイレでう○ちが出るように。。。
今までオムツやパンツの中でしかしなかったのに、トイレにまたがってチャレンジしただけでも感激です。
本当はいけないやり方なのかもしれませんが、とうとう物でつってトイレトレーニングをしてしまっています。
おしっこが出る前に教えることができたら「ドクターイエロー」。う○ちが上手にトイレでできたら「イーストアイ」の電車のおもちゃを買ってあげる約束をしてしまいました・・・できるようになるかな・・・
[PR]
by hanohanoroom | 2009-10-01 23:39 | つぶやき