<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜のドライブ

この週末はものすごく暑い日が続きました。そのせいか夜中に泣き出すケンちゃん。かわいそうだったので抱っこしてちょっと外へ散歩すると泣きやみご機嫌に。もういいだろうと家にもどろうとすると号泣。ずっと外にいたい様子。そういうわけにもいかないので無理やり家に戻ってもなかなか泣きやみません。

そこでたーちゃんが夜のドライブに連れて行ってくれました。きっとこれで眠るだろう・・と期待したのに、車好きのケンちゃん、余計に目が爛々と輝きとても楽しそう。眠る気配全くなし。かれこれ1時間近く市内周辺を走った後やっとウトウトしてくれたので帰宅。もう夜中の1時です。

そして次の日。また暑い夜。。もしかして・・・とは思ったのですが、案の定泣き出して「行く。行く。」と靴を履き出しています。それもいつもは私に泣きつくくせに今回はたーちゃんにまとわりつきます。運転手に直接お願いしているようです。ここでまたドライブに連れて行ってしまうと癖になってしまうのでがまんさせることにしました。かなり号泣してましたが、なんとか気をそらしながらケンちゃんが眠たくなるのをひたすら待つこと3時間。またしても就寝は12時過ぎ。

まだ梅雨明け前なのにこの調子。この夏、猛暑だと恐い・・
[PR]
by hanohanoroom | 2008-07-07 14:20 | こども

父とイオンへ

私は結構、親依存症です。電話もメールも毎日。1日1回声を聞かないと気がすまなくなっています。ケンちゃんが生まれてからはなおさら。週に一度は会っている感じ。私はいい年していまだに親に甘えてばかり・・両親には本当に感謝です。

今日も父がそんな調子で遊びにきました。一緒にイオンへお買い物。ケンちゃん、久々にキャラクルカートを運転。なぜか、今日は異常なまでにこのカートが気に入ったらしく、大好きなおもちゃ売り場に到着しても興味を示しません。ひたすらカートで遊ぶだけ。カートを押して歩いていると途中で降りたり、降りたと思ったらすぐにまた乗ったりの繰り返し・・延々と・・・2歩くらい歩くとすぐに乗り降りするので全く前に進まず大変でした。

さすがにカートに少し飽きたようで、店内の案内を凝視。マウスをひたすらいじくりまわす。
d0087035_0302512.jpg


これにも飽きると大声を出しながらイスから飛び降りようとします。足がとどいてないので危険!!
d0087035_0304575.jpg


その後は店内をくるくる歩きながら散策。父もそんなケンちゃんを見て楽しんでいたようでした。歩き回って疲れたのか、ケンちゃんは今日は7時には就寝。早く寝てくれるとうれしいですね。
[PR]
by hanohanoroom | 2008-07-03 00:32 | 暮らし

お友達の家へ

先週末、高校の時の友達の家に遊びに行きました。集まったのは女4人。プラスケンちゃん。10分ほど電車に揺られてお出かけしてきました。

招待してくれた友達は男の子2人のベテランママ。2人とも小学生。駅前にそびえ立つでっかい立派なマンション。越したばかりの頃一度遊びに行ったことあったのですが、あれからかれこれ5年くらい・・男の子が2人いるとこうなってしまうのね。。というくらいに変わっていました。子どものもので部屋中あふれかえっています。ここはおもちゃ売り場か!!というくらいおもちゃだらけ。おかげでケンちゃん、ものすごく楽しんで遊ぶことができました。お兄ちゃん2人もとてもやさしくて、こんなちびっこケンちゃんを相手に一緒に遊んでくれて本当に助かりました。ケンちゃんもおにいちゃんたちに囲まれて大喜び。しかもそこのお部屋は高層階でベランダからケンちゃんの大好きな電車が見えるのです。ケンちゃん、思う存分ベランダから電車を眺めていました。

私も友達と久々に話しができて楽しい時間を過ごせました。高校の友達っていいです。とても心地よい。うち1人の友達は10年ぶりくらいの再会でしたが全然そんなの関係ないです。5時間くらい長居してしまったのですが、時間が足りなかったくらい。会話はかなりの毒舌ばかりでしたがまたそれが楽しいんですよね・・・高校時代の卒業アルバムまで取り出してしまったりして・・・自分達は「私たち、変わってないよね~」なんて言っていたけど、アルバムには別人のような自分が写っていました。またみんなで会うのが楽しみです。
[PR]
by hanohanoroom | 2008-07-01 12:00 | 暮らし