<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティータイム

どんよりした天気が続きます。こういう日はケンちゃんもよく眠ります。今も朝の2度寝の最中。子どもの寝顔ってものすごくかわいい。こんなにいい子が生まれてきてくれて本当によかったなーって寝顔を見るたびに思います。親ばかだけど・・・

ケンちゃんがお昼寝中は私のティータイムになります。私は本当は紅茶派。アールグレーをちょっと濃い目に入れて温めたミルクを入れてミルクティーにするのが一番好き。でも最近、コーヒーも好きになってきました。といってもブラックでは飲めないのでカフェオレにしてしまうのですが・・最近はKALDIで買っていましたが、先日、こちらのコーヒーを購入してみました。名古屋の珈琲屋さんらしいのですがとてもおいしい。1.5キロも入っていておまけにビスケットもおまけでついてきて3000円弱。後味がマイルドでいい感じです。



あと時々ブレンディのインスタントのカフェオレも飲んでいます。スティックタイプのもの。一人分の珈琲入れるのって大変だから・・・CMで原田知世がやっているから・・・原田知世、好きなんです。彼女はもう40歳くらいになると思うのですがいつまでも変わらないあの雰囲気。憧れます。


今日は30日。イオン、5%オフ。。でもこんな天気だとお出かけする気がしません。たった5%だけどされど5%です。なんだか行かないと損した気がするのって、私、イオンの戦略にまんまとのってしまっているでしょうね。。
[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-30 11:12 | 暮らし

無事に帰ってきました

3日間の九州。いいお天気に恵まれてとてもよかったです。暖かかったし毎日気持ちのよい気候でした。心配していた飛行機でしたが意外に平気でした。ケンちゃん、少々騒ぎはしたけれど、食べ物で釣ってしのぎました。1時間半のフライトはあっという間!!国内線はいいですね~。

おじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらい終始ご機嫌なケンちゃん。いつも食欲はあるのですが、この旅行中、さらに食欲がパワーアップ!!みんなからちょっとずつご飯をおすそ分けしてもらって結局ものすごい量を食べていました。大きいお饅頭を一個食べてしまったり、ご飯もお茶碗一杯食べちゃうし・・・旅行中、頂いたものはみんなおいしかったのでなおさらだったのでしょう。
d0087035_115255.jpg


宿泊したところは温泉宿でした。温泉に久々に入ることができて満足。温泉はやっぱりいいですね。日頃の疲れが癒されます。大分って温泉がたくさんあるんですよね。そういえば湯布院もあるし。いつか湯布院にも行ってみたいなー。今回はお墓参りやら親戚巡りをしてきたのですが、ものすごい自然がいっぱいの場所でした。山に囲まれたゆったりしたところです。景色がいいところばかりでケンちゃんにとっても新鮮だったことでしょう・・
こちらは親戚のおうちの庭からの眺めです。毎日こんな景色を眺めながら生活をしているなんて信じられません。
d0087035_1154160.jpg


こちらは久住高原という場所。マイナスイオンたっぷり!!という感じ。この旅行、少々気も使って疲れましたがおいしいものもたくさん頂き、温泉にも入り、雄大な自然に触れられてとてもよかったです。ケンちゃんもずーっといい子で本当に助かりました。なんだかまた温泉に行きたくなってしまいました。近郊の温泉ツアーでも企画してみようかな~。
d0087035_116392.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-27 11:10 | お出かけ

最近のこと

なぜか最近、心がバタバタしていて久々の更新になりました。それにしても急に寒くなってしまいました。秋は終わってしまったのでしょうか・・・もう季節は冬ですね。

明後日から九州に行きます。荷物はスーツケースに大体まとめて空港まで宅配で送ってもらうことにしました。空港まで車で行こうかとも思ったのだけど、渋滞すると焦るので電車で行くことに。空港まで1時間以上はかかります。モノレールにも乗ります。大丈夫かなー。ケンちゃん。。

手帳を買いました。新しい手帳ってうれしいですよね。最初は張り切って色々書くのですが、だいたい3ヶ月もすると書くのが面倒に・・・そこで最近読んでいる本がこちら。子育て主婦にはちょっと不向きな点もあるのだけど、時間を上手に使えたら・・・ということで参考にしています。時間を大切に使っていきたいなーって思っています。



そう言えばケンちゃん、今週に入ってちょっと風邪っぽくなってしまいました。昨日は熱が37.8度あってびっくり!!このままでは九州に行かれなくなってしまう!!と昨日、今日とひたすら安静にすごしています。とくにぐずることはないのだけど、ものすごくよく眠ります。今も眠っています。体が疲れているのかもしれない。今は熱も下がって体調も安定しているのでほっとしています。

d0087035_151433.jpg


実家の庭でお花をいじるケンちゃんです。以前は苦手だった芝生や草木も楽しそうにいじるようになりました。こちらのセーター、たーちゃんの叔母様がケンちゃんの1歳の誕生日にプレゼントしてくれました。手編みです。とてもかわいくて気に入っています。あたたかいプレゼント、ありがたいです。。
[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-21 15:15 | 暮らし

ぽかぽか

今日もぽかぽか陽気。お散歩日和です。ケンちゃんと近くの公園まで散歩。ここの公園は初めて。最初は誰もいなかったので野放しにさせてあそばせました。ケンちゃん、ひたすら歩く。歩く。。転んでも立ち上がって歩く・・・たくましいな~。歩くだけでも楽しいんでしょう。時々しゃがみこんで土いじり。落ち葉がたくさん落ちているのが気になるらしく、落ち葉をいじりまくります。いじっているだけならいいのだけど、すぐに食べそうになるので大変。ちょっと目を離すと口の周りに土がついている・・・本当に、なんでも口に入れてしまうのね。
d0087035_0103860.jpg


30分ばかり遊んでふらふら散歩をしながら帰宅。その後、死んだように昼寝タイム。なんと4時間も昼寝。最近、ちょっと引きこもりでお外で遊ばせていなかったからな・・・外で遊ばせて刺激を受けさせないといけないですね。。明日から寒くなるみたい。私、寒さにはとても弱いのですが重ね着しまくってがんばってお外に出るようにしたいと思います。

そういえば、aloalo8さんのご推薦のシャンプーした後のヘアキャップ。私も買ってみました。色々お店を探索したんだけどなかなか見つからなくて困っていたんです。これは通販で買うしかないかなーって思ったら、生協のカタログで発見!!ただ2枚セットで900円くらいでちょっと安物かな・・・でも今日、早速使ってみたんですが、なかなか使えます。ふつうのタオルを巻くよりも何倍も早く乾きますよね。ドライヤーも使わなくていい感じ。これから毎日使いたいと思います!!
[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-16 00:12 | BABY

九州への予定

11月に入ったもののポカポカした日が続きます。でも週末からお天気が崩れるらしい・・・土日はやっぱり晴れて欲しいなー。。

今月の終わりにたーちゃんの実家の用事で九州の大分に行く予定。それもたーちゃんの両親と一緒に。大分は彼の両親の出身地なのですが私は今回初めて行くことになります。あーー、またしても飛行機の旅です。フライト時間はそれほどかからないとは思うけど、ハワイの時を思い出すと怖い・・最近、よちよち歩きが盛んになってきたので、今度は飛行機の中で徘徊したがるのでは??と思ったりします。でも今回は大人が4人もいるから大丈夫かな。なんとかがんばろうと思います。温泉もあるということだし、せっかくなので楽しまなくっちゃね。

九州への旅にむけて少しずつ準備をしたいと思っています。九州って南にあるから暖かいのよね。。って思っていたらどうやら大分は寒いらしい・・・ダウンとか持っていったほうがいいのかな。ケンちゃんも冬支度しなくちゃ。あーー。ケンちゃんの冬服、あまり揃えてないので準備しなくちゃ。「レモール」の通販カタログがちょうど届いて今見ています。「レモール」で子供服は買ったことなかったけど、ぺらぺらとめくってみてみると、なかなかかわいい服がたくさん。しかも安い!!ちょっと今回買ってみようかしら。あれこれ用意をしていこう。ついでに私の服も買いに行きたいなー。
[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-09 11:12 | 暮らし

電車でお出かけ

週末、家族で有楽町、銀座方面へお出かけしてきました。たーちゃんの結婚指輪がゆるくて以前になくしたことがあるので(奇跡的に発見されたのですが・・)ずっとサイズなおしに行きたいって思っていたのです。行き先は4丁目のミキモトです。クリスマスシーズンも近いせいでしょうか??2階がブライダルジュエリーのコーナーになるのですが、店内はお祭りのように若いカップルでいっぱい。私たちはおもいっきりカジュアルな格好でおまけにベビーカーを押しながらでちょっと浮いていました。ケンちゃんは飾られた指輪を指差しながらはしゃいでいました。ますます浮きまくりです。指輪は無料でサイズ直しをしていただけるというので安心しました。たーちゃんは最近は指輪をしていないし、結婚して6年たつのに今更??と言う感じもありますが、気になることが済んでよかったです。

ランチは有楽町の無印へ。ここは子連れにはすごく便利です。周りはみんな子連れだし、ベビーチェアーもあるし、お惣菜を3品or4品選べるので赤ちゃんでも食べられそうなものもあるし、騒いでも全然きにならない。。ご飯とお味噌汁をつければしっかりご飯が食べられます。あとビールもあるのでちょっと飲みたいときにもうれしい。ケンちゃんも食べまくっていました。あまりにも食べるので私の分が足りなかったくらい・・・今度はお惣菜4品にしよう。。。

食べ終わった後はお買い物。洋服やら靴下、雑貨をちょこちょこ買ってきました。スキニーパンツを買ってみましたが、これ、1900円くらいでかなりお手頃価格で履きやすくてよいです。部屋着にいい感じ。ぴたっとしているけど苦しくないし、素材も丈夫そう。もう1本色違いも買ってみようかな~。店内にはちょっとした子どものプレイコーナーが・・・ここでも手押し車で遊ぶケンちゃんです。
d0087035_1819136.jpg


日比谷駅まで向かう帰り道、シャンテの辺りを歩いているとちょっとした人だかりが・・・なんだろう??とやじうまに加わってみると俳優の三浦友和がレストランから出てきてお連れの人々と車に乗るところでした。テレビで見たとおりの人でした。かっこよかった。。。周りの人たちにすごく気を使っている様子で、紳士だわ・・・という印象でした。何を食べていたのかしら??
今回もちょっと電車での遠出でしたがケンちゃんはずーーっと電車の中では眠ってくれたので楽チンでした。午前中、早めに出て、早めに帰ってくる、というのが電車で出かけるポイントかなーって実感しています。
[PR]
by hanohanoroom | 2007-11-05 18:21 | お出かけ