カテゴリ:おいしい( 6 )

先週のお出かけ

先週、ケンちゃんのウン漏れ騒動でバタバタしてしまった外出ですが、新しくできたショッピングセンターは子供づれファミリー向けのお店が多くて、楽しかったです。かわいい子どものおもちゃを扱ったお店やメンズ、レディス、キッズものを一緒に扱ったお店が多いので家族みんなで楽しめます。赤ちゃん休憩室も広くて使いやすい。

レストランもいくつかありましたが、今回はランチは「ベーグル&ベーグル」でベーグルサンドをいただくことにしました。私はスモークサーモン&クリームチーズ、たーちゃんはBLT、ベーグルがもちもちしていてとってもおいしかった。お店もかわいいし。食後にとなりの「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスを食べたい!!って思っていたのですが、ものすごい並んでいる人が多かったのであきらめることに・・・・あーー、食べてみたかったのに・・残念。今度、平日に行ってみよう。
d0087035_11361760.jpg


自分の服が欲しくてぐるぐる見てまわったのですが、結局買ったのはケンちゃんの洋服だけ・・・自分の服って衝動買いが出来ないタイプで結構時間がかかるんですよね・・でも最近買ってないし、春だし、気分転換にまた見に行きたいなー。

最後に「カフェ モッカ」というかわいいお店でお茶することに。白を基調とした素敵な店内です。私はお店の名前のカフェ・モッカを頼んでみました。たーちゃんは名前は忘れちゃったんですがタピオカが入ったアイスコーヒー系のドリンク、あとデザートにクリームチーズのタルトを2人でシェア。ここのドリンク、結構本格的ないいお味でした。その後、バタバタしてしまい急遽帰宅することに。。。ここのショッピングセンターは結構近いのでまた懲りずに遊びに行こう。。
d0087035_11374437.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2007-04-18 11:42 | おいしい

北海道展

今日は両親と一緒にデパートに行ってきました。目的は北海道展。物産展は基本的に好き。その中でもやっぱり北海道展は大好き。おいしいものが多いから見てまわるだけでもウキウキします。ただ、やっぱりものすごい人ごみ!!父親にケンちゃんをベビーカーごと託して母親とぐるぐると見て回りました。

だいたいいつも買うものは決まっていて、昆布などの海藻類。海鮮シュウマイなど。ただ今回の一番のお目当ては「サン・ドミニック」の「ルーロー・オ・フリュイ」。ロールケーキです。こちらは全国ロールケーキ博覧会で3年連続1位に輝いたとうたっているのでどうしても食べてみたかったのです。おうちに帰ってさっそく頂きましたが、とってもとってもおいしい!!甘さも控えめだし、中のフルーツもたっぷり入っているし、スポンジがとってもきめが細かくてふんわりとやわらかくて感動!!3切れ買ってきたのですが、1本ごと買ってくればよかったかなーとちょっぴり思いました。また買いに行ってこようかな。
d0087035_21582174.jpg

[PR]
by hanohanoroom | 2007-03-22 21:59 | おいしい

文旦

d0087035_21503645.jpg
この間、義父母が来た時に文旦という果物をお土産に頂きました。私、文旦って知らなかったので、「ボン旦ではないの??」と思ってしまったのですが、土佐地方の名産なんですね。見た目もボン旦にそっくりな大きな果実です。たくさんいただいてしまって2人で食べきれるかなーって心配でしたが、そんな心配は無用でした。ものすごく食べやすくておいしくて感激!!渋みがほどよくあって甘すぎず、それでいてすっぱさもないのです。一人で丸々一個食べるのも余裕かもしれません。皮をむいてタッパに入れておいていつでも好きなときに頂いています。あと何といっても柑橘系のさわやかな香りがお部屋に広がって癒されます。

文旦の皮のマーマレードがおいしいというので作ってみました。少し砂糖控えめに作ってみましたが、夏みかんのマーマレードよりも少し渋みが効いていてとてもおいしい。大人の味、という感じ。厚切りのトーストにバターを塗って焼いたものにマーマレードをたっぷりつけて朝食にしています。最近の楽しみな時間の一つになっています。
[PR]
by hanohanoroom | 2007-03-10 21:51 | おいしい

今日のおやつ

d0087035_1415134.jpg

むしょうに甘いものが食べたくなって、今日のおやつはミスドのチョコファッション。チャイに黒砂糖を入れてみました。最近、黒砂糖にはまっています。沖縄のもので、白いお砂糖よりも、やさしい甘さが好きです。
[PR]
by hanohanoroom | 2006-11-29 14:15 | おいしい

おまんじゅう

昨日から実家で過ごしています。実家だと母に甘えっぱなしでかなりの楽チン生活。ついつい食べてばっかりで太ってしまいそう。。。おまけに今日は母が私が好きなおまんじゅうを作ってくれました。おまんじゅうは売っているものよりも、手作りの皮が厚い田舎饅頭が大好き。温泉饅頭もおいしいけど、よくある薄皮饅頭って甘すぎる感じがします。たくさん作ってくれたのでうれしい。できたてのほかほかのお饅頭も好きだけど、少し古くなって揚げ饅頭にするのも大好き。私も自分で作れるようになりたいなー。。
[PR]
by hanohanoroom | 2006-09-13 18:15 | おいしい

テスト

d0087035_13265783.jpg

携帯から投稿してみます。写真は先日、病院帰りに糖朝でいただいたマンゴースムージー。暑い夏にぴったり。糖朝はマンゴープリンが有名だけど、夏にはスムージーもおすすめ。
[PR]
by hanohanoroom | 2006-09-06 13:26 | おいしい