人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物へ

昨日はとってもいい天気だったのに、今日は梅雨らしい天気。じめじめした雨が降っています。

先ほど、ちょこっとデパートまで買い物に行ってきました。本当は一人でゆっくりと見たかったのだけど、ケンちゃんが「いっしょにいく!!いっしょにいく!!」とうるさいので、結局家族3人で行くことに・・・
デパートといっても見るお店はお茶屋さんと雑貨やさんと無印くらい。雑貨屋さんでカフェオレボウルとスプーン、無印でセールになっていたチュニックとTシャツを購入。そろそろどこのお店も夏のセールが始まる感じですね。セールになる前にちょこちょことチェックしておこうと思います。

帰り際、おもちゃ売り場の遊びコーナーでケンちゃんを遊ばせていたのですが・・・ここで久々にジャイコに遭遇。その子、もう小学生に入るくらいの大きい女の子なのですが、小さい子が使っているおもちゃを横取りばかり。当然、ケンちゃんも標的に。ほかにもおもちゃはたくさんあるのに、人の邪魔ばかり。あまりにもひどいので私がケンちゃんに横付けしていたのだけど、おかまいなし。ケンちゃんが使っているおもちゃを何度もとりあげるので、「いま、使っているからとらないで!!」とぴしゃりと言って、その子から奪い返してしまいました。でも私もなめられているみたいで、その後、何度も同じことの繰り返し。ちびっこ相手に私も大人気ないですが、なんだかこんなやりとりに疲れてしまいました。その子の母親らしき人は、ただニコニコして立って見ているだけだし。いろんな親がいるんでしょうね。ケンちゃんには人のものや、人が使っているものを平気で奪い取るような子にはなって欲しくないです。でも、ケンちゃんのためにはこういうくやしい思いをたくさん経験して、もっと強い子にならないといけないんでしょうね。

帰宅後、たーちゃんもケンちゃんもお昼寝。私は一人でまったりタイム。最近のお気に入り、カルディのカフェモカのインスタントコーヒーでひと休みです。

by hanohanoroom | 2009-06-21 17:09 | お出かけ
<< ひとりごと 変な顔 >>