人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジソンの箸

ただいま夜の10時半。一日の仕事が終わりようやくほっとしている時間です。たーちゃんもまだ仕事から帰ってきません。彼の帰宅時間まで私の貴重なひとりタイム。ほうじ茶をいただきながらまったりするこの時間が大好きです。

今日、イオンで「エジソンの箸」を買ってきました。箸に補助リングがついていて、リングの中に指を通して使用するもの。この箸だと簡単にものがつかめるみたいですね。箸が初めてのケンちゃんも結構上手にご飯を食べてました。ただこれに慣れちゃうとどうなんでしょう??普通のお箸が使えなくなるのでは??なんて心配もしてしまいました。エジソンの箸はお箸に慣れさせるために軽く使う程度にしておいたほうがいいのかな。

エジソンの箸_d0087035_2243536.jpg

今日は本当にいい天気でした。明日もお出かけ日和みたい。世の中は明日から連休の方々が多いのでしょうね。うちは土曜日から5連休。池袋のサンシャインでトミカ博をやっているので乗り物おたくのケンちゃんのためにチケットは用意してあるのですが行かれないかも。。。ケンちゃんは喜ぶと思うんだけど、私がどうも人ごみに出かけるモードにならない。。気力が湧かない私です。なのでこの連休のテーマは癒し。。まったりの日々を送りたいと思います。
by hanohanoroom | 2009-04-30 22:44 | こども
<< ありふれた一日 喘息 >>