人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの城

昨日は両親と一緒に青山の「こどもの城」へ。ちょっと遠いので大丈夫かなーって心配でしたが、電車好きのケンちゃんには楽しい時間だったみたい。ぐずられなくてよかった。

まずは腹ごしらえ。クレヨンハウスでランチ。ここはいつも混んでます。子どもが春休みだから昨日もすごかった。でも早めに着いたのでなんとか子供向けのスペースに席を確保できてラッキーでした。有機野菜を使ったお料理のビュッフェなのですが、どれを食べてもとてもおいしい。ケンちゃんもバクバク食べまくってました。小さい子どもってハンバーグやカレーのようなお子様ランチよりも絶対こういう素朴な和食の方が好きなんだと思う。ケンちゃんも和食大好き人間。お肉より魚、スープより味噌汁派です。

おなかがいっぱいになったら「こどもの城」へ。ここ、初めて行きました。フロアごとにテーマがあっていろいろなブースで子どもが遊べるようになっています。工作したり、音楽を楽しんだり、体を使ったりなど・・・ケンちゃんはまだまだ小さいのですが、小学生たちが遊んでいる中に一人で入っておままごとを楽しんでいました。私がいなくても遊べるようになったなんて成長です。

音楽を楽しむコーナーでは太鼓を叩きながらリズムにのっていました。
こどもの城_d0087035_1254561.jpg


ケンちゃん、かなり楽しかったらしくお昼寝もなしで夕方まで遊びまくり。ただ、春休みで子どもが多すぎでまるで芋を洗ったような状態。私はとても疲れました。。。ケンちゃんは家に着いてからも「また行こうねー。行こうねー。」と連発。今度は空いているときにまた行ってみたいと思います。
by hanohanoroom | 2009-04-01 12:57 | お出かけ
<< 本 週末のこと >>