人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園へ

おだやかな気持ちのよい天気が続きます。昨日、今日と公園に遊びに行ってきました。この公園は近隣のマンションの子どもや、保育園のちびっこたちがたくさん遊びに来ているので、いつもにぎやかです。今日は砂場で遊んできました。気がついたらケンちゃん、砂を食べてました!!
公園へ_d0087035_13213782.jpg



途中ブランコに乗っていたら、男の子が話しかけてきて、ケンちゃんの相手をしてくれました。この春、幼稚園を卒業した子で、小学校の準備がいかに大変であるかをたくさん話してくれました。特に持ち物に名前のシールを貼るのがたいへんだったらしい・・・かなり人懐っこい子でケンちゃんを笑わせようと、おかしなポーズやダンスをしてくれて、ケンちゃん大喜び。こういう子と遊ぶのって楽しいなー。

公園の桜の蕾が膨らんでいました。桜ももうすぐです。帰り道、沈丁花の花のいい香りが・・・この香り、大好きです。春が来たのね。。って感じます。
by hanohanoroom | 2009-03-19 13:21 | こども
<< 連休 すごく寒い >>