人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

3連休が終わりました。この連休は高島屋の新館が最近オープンしたのでお買い物に行きました。新しいお店を見て回るのは楽しいです。ケンちゃんとたーちゃんに付き合ってもらってぐるぐる歩き回りました。

お買い物の次の日は一度やってみたかった整体をしに行ってきました。整体といってもボキボキするものではなくてストレッチ整体といって体を伸ばしていくもの。肩と腰をやってもらいました。痛くなくて自分ではできないように伸ばしてくれるので気持ちがよかったです。ただ、施術していただいたお姉さんに言わせると、私の体はカチコチに凝りまくっているので、ストレッチよりもまずは揉みほぐす方がいいらしい。私の体を触ってあまりのひどい状態にびっくりされてしまいました。。。あとゆっくりお風呂に入る時間を作ったほうがよいとも。ケンちゃんが眠った後にでもゆっくりお湯に浸かってみようかな。
もうそんなに若くないんだし、もっと自分の体を労わっていこう、と思いました。

ミツロウでできた粘土とクレヨンを買ってみました。口に入れても害がないそうです。粘土は手のひらであたためることでやわらかくなって形をつくるようになっています。常温になるとまたかたくなります。ミツロウのほのかないい香りがして触っていると癒されます。色もきれいだし。へたくそだけど、ケンちゃんと色々作って遊んでいます。

3連休_d0087035_2232754.jpg

by hanohanoroom | 2008-10-14 22:03 | 暮らし
<< 公園へ ずいぶんよくなりました >>