人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子小旅行 二日目

さすがに前日早く寝たので6時前には目がぱっちり!!ケンちゃんまでぱっちり。早朝の散歩に出かけて朝食までの時間を過ごしました。

お待ちかねの朝食。またまた新鮮なお野菜がたっぷりのメニュー。私はご飯と味噌汁。たーちゃんはパンとスープをいただきました。ケンちゃんは私たち両方から少しずつ与えていたのですがご飯党のケンちゃんはご飯と味噌汁をものすごい勢いで食べていました。今度来たときはケンちゃんの分は一人分で注文したほうがよさそう。。。途中ケンちゃんがジュースをひっくり返したりしてかなりあわただしかったですがおいしくいただきました。
益子小旅行 二日目_d0087035_21455350.jpg


外のデッキにも席があったので食後のコーヒーは外に移動。こんな感じでコーヒーカップもかわいい。
益子小旅行 二日目_d0087035_21462512.jpg


私たちがコーヒータイム中、ケンちゃんは外を楽しそうにかけまわっていました。
益子小旅行 二日目_d0087035_21464986.jpg


チェックアウト後は街でお店散策。前回も寄ったお店。「もえぎ」。ここは素敵な器がいっぱい。若い作家の方が多いのでしょうか??好きなテイストのものばかりです。今回はここでマグカップを2つ購入しました。コロンとしていてかわいいです。普段使いにしようと思います。
益子小旅行 二日目_d0087035_21471328.jpg


行き当たりばったりの小旅行でしたが時間にしばられることなく楽しく過ごせました。この街に来て感じたのはゆっくり、そして丁寧に生きている人が多いかなーってこと。カフェやギャラリー、パン屋さんで働く人がとても素敵に見えました。私は最近、なんでも急いで、早くこなすことばかり考えてしまうので、ちょっと考えさせられました。またこの街に遊びに行きたいなー。。
by hanohanoroom | 2008-08-11 22:01 | お出かけ
<< 涼しくなりました 益子小旅行 一日目 >>