人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤が好き

ケンちゃん、トミカ車をはじめとする車のおもちゃが大好きです。その中でも赤い「ラクティス」と私の父が乗っている「プリウス」が一番のお気に入り。「ラクティス」を「あか!!」「プリウス」を「ジッジ!!」と朝から晩まで呼んでは遊んでいます。
色の区別は赤と青だけは分かるらしく赤いものを見ると「赤!!」青いものを見ると「あお!!」と得意げに指をさすように。
おかげで今日、イオンでソフトクリームを食べていたのですが・・・隣に座って食べていた女性が真っ赤なシャツを着ていて・・・思いっきり近くで「あか!!あか!!」と指さしして叫んでいます。申し訳なくて謝ろうとしたのですが、その赤いシャツの女性はどうやら日本人ではないらしくケンちゃんの言動に気づかない様子。。恥かしかったです。

念願の三輪車をジッジに買ってもらい満足顔のケンちゃん。ジッジに買ってもらったのが分かるらしくこの三輪車のことも「ジッジ」と呼んでいます。
赤が好き_d0087035_22594978.jpg

by hanohanoroom | 2008-08-07 22:59 | こども
<< 益子小旅行 一日目 マクロビ >>