人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

先週末、高校の同窓会に行ってきました。卒業して初めての本格的な学年の同窓会です。会場が近くだったし、久々にみんなに会いたかったのでケンちゃんをたーちゃんにお願いして行って来ました。

同窓会は夕方からだったけど、親友のYちゃんとも色々お話したかったので3時に待ち合わせ。私たち、とても疲れていたのでまずは足裏マッサージへ行きました。「ハウスオブローゼ」がやっているリフレで、ソフトなものなので痛くなくて気持ちがいい・・・・30分のコースでアロマオイルを使ったマッサージ。ベットのようなフカフカのイスも心地よく、ほとんど夢心地。30分なんてあっという間でした。割引チケットをもらったので次はもう少し長めのコースをやってみよう。やっていただいたお姉さんによると、私は腰がかなりガタガタらしい。かかとがゴリゴリしている、と言われました。確かに、私は万年腰痛。なんとかしなくちゃこれから先、年とった時に大変なことになりそう。。

その後、少し時間があったのでお茶タイム。ケーキまで頼んでしまい、ペラペラとしゃべりすぎて同窓会の時間まであと5分に。。急いで会場のホテルへ。70名ほど集まったのですが、知っている懐かしい顔がたくさん。卒業してからかなり経つのに、会えば昔と変わらないです。立食形式でしたが、目の前のお料理にほとんど手をつけることもなく、たくさんの友達としゃべりまくりました。思うところ、女性はみんなあんまり変わらないものですね。男性は、やっぱり苦労されているせいでしょうか・・・誰が誰だかわからない人もちらほら・・・すごくかっこよかった人も心も体も丸くなっていていいおじさんになっている人ばかり。おかげで昔は話し掛けるのも緊張してしまうような相手にも心穏やかに話すことができてよかったです。他にも連絡が途絶えていた友達ともまた交流が持てたしよかったです。これを機会にこれから同窓会を毎年やるらしい。また今度も行ってみよう。楽しみ。

1次会で帰ってきて、9時頃帰宅。「ケンちゃん起きているかなー」って玄関を開けると、お風呂がから上がってごきげんなケンちゃんがニコニコしながらお出迎えしてくれました。半日一緒にいなかっただけだけど、感動の再会をしたような気分。ケンちゃんがいてくれて幸せ・・と改めて感じた瞬間でした。
by hanohanoroom | 2008-01-23 11:44 | お出かけ
<< ごめんね、ケンちゃん・・ 早起き >>