人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車でお出かけ

週末、家族で有楽町、銀座方面へお出かけしてきました。たーちゃんの結婚指輪がゆるくて以前になくしたことがあるので(奇跡的に発見されたのですが・・)ずっとサイズなおしに行きたいって思っていたのです。行き先は4丁目のミキモトです。クリスマスシーズンも近いせいでしょうか??2階がブライダルジュエリーのコーナーになるのですが、店内はお祭りのように若いカップルでいっぱい。私たちはおもいっきりカジュアルな格好でおまけにベビーカーを押しながらでちょっと浮いていました。ケンちゃんは飾られた指輪を指差しながらはしゃいでいました。ますます浮きまくりです。指輪は無料でサイズ直しをしていただけるというので安心しました。たーちゃんは最近は指輪をしていないし、結婚して6年たつのに今更??と言う感じもありますが、気になることが済んでよかったです。

ランチは有楽町の無印へ。ここは子連れにはすごく便利です。周りはみんな子連れだし、ベビーチェアーもあるし、お惣菜を3品or4品選べるので赤ちゃんでも食べられそうなものもあるし、騒いでも全然きにならない。。ご飯とお味噌汁をつければしっかりご飯が食べられます。あとビールもあるのでちょっと飲みたいときにもうれしい。ケンちゃんも食べまくっていました。あまりにも食べるので私の分が足りなかったくらい・・・今度はお惣菜4品にしよう。。。

食べ終わった後はお買い物。洋服やら靴下、雑貨をちょこちょこ買ってきました。スキニーパンツを買ってみましたが、これ、1900円くらいでかなりお手頃価格で履きやすくてよいです。部屋着にいい感じ。ぴたっとしているけど苦しくないし、素材も丈夫そう。もう1本色違いも買ってみようかな~。店内にはちょっとした子どものプレイコーナーが・・・ここでも手押し車で遊ぶケンちゃんです。
電車でお出かけ_d0087035_1819136.jpg


日比谷駅まで向かう帰り道、シャンテの辺りを歩いているとちょっとした人だかりが・・・なんだろう??とやじうまに加わってみると俳優の三浦友和がレストランから出てきてお連れの人々と車に乗るところでした。テレビで見たとおりの人でした。かっこよかった。。。周りの人たちにすごく気を使っている様子で、紳士だわ・・・という印象でした。何を食べていたのかしら??
今回もちょっと電車での遠出でしたがケンちゃんはずーーっと電車の中では眠ってくれたので楽チンでした。午前中、早めに出て、早めに帰ってくる、というのが電車で出かけるポイントかなーって実感しています。
by hanohanoroom | 2007-11-05 18:21 | お出かけ
<< 九州への予定 公園で遊ぶ >>