人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ランチ

昨日の土曜日、大学時代の親友と銀座ランチしてきました。彼女とは卒業してからもしょっちゅう会っていたのですが、最近なかなか都合がつかず1年ぶりくらいの再会になりました。ケンちゃんはたーちゃんにお願いして久々の都内です。ちょうど有楽町にマルイがオープンしたばかりで銀座、有楽町界隈はものすごい混雑ぶり。それも若者が多い。あと意外にもベビーカー連れの家族もたくさんいておどろきでした。私は人ごみってちょっと苦手なのでマルイは少し冷やかし程度に覗いただけ。それにしてもどうして有楽町にマルイなんでしょうか??すっごく違和感があります。私はあの辺りのレトロな感じが好きなんだけどな・・・そのうち慣れるのかな。

銀座周辺も結構変わった感じがします。お勤めをやめてからも2年くらいたってしまうので私はかなりおのぼりさん状態でした。ランチはちょっと目新しいところにでも行ってみようと「villa oriental」というアジアンチックなお店へ。ちょっと分かりにくいところにあるせいかお昼時なのにあまり混雑してなくてほっとしました。店内は東南アジアなテイストなのに食事はご飯にお味噌汁にお魚又はお肉、といった和食。あと店員さんはピンクのシャツに黒のスーツできめた黒人の男性。この方がご飯とお味噌汁をテーブルに持ってきてくれたときはあまりのギャップにちょっと笑ってしまいました。でもおいしかったです。お値段もお手頃。

その後、甘いものが食べたくなって阪急のなかの「theory cafe」へ。フルーツたっぷりのタルトを頂きながら長話をしてきました。久々のおしゃべり、かなり楽しかったです。彼女は独身で外資系に勤めるはたらくかっこいい女です。仕事の話など子どもの話題以外の会話ができてかなり刺激になりました。私もたまには外に出ないといけないなーなんて感じました。ちょっと人ごみで疲れたけど楽しい一日でした。
銀座ランチ_d0087035_024146.jpg

by hanohanoroom | 2007-10-15 00:29 | お出かけ
<< 収納を覚える さわやかな秋です >>