人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレートランチ

赤ちゃん連れだとおしゃれなお店に入るのも難しく、毎日のようにプレートランチ&ディナーばかり。。でもおいしいしお腹いっぱい食べられるし大好き。

2日目、アラモアナショッピングセンターへ。ここでは「LL・ドライブイン / チョップスティックス・エクスプレス」へ。私はロコモコ、たーちゃんはチキンカツ。普通サイズだとおびただしい量で食べきれないのでミニサイズにしてみました。このサイズ、日本人にはありがたいです。ロコモコもチキンカツもすっごくおいしい。ここのチキンカツ、カリカリしていていくらでも食べられちゃうんです。ただ、野菜がまったくないのが気になります。サラダといってもマカロニサラダのみ。ハワイの人ってマカロニサラダが野菜だと思っているのかなー。でも、このマカロニサラダも日本にはない後を引く味。

プレートランチ_d0087035_12271716.jpg
そしてその日の夜も、プレートディナー。ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの中に入っている「ヤミーコリアンBBQ」。ここ私、ハワイで一番好きなのです。カルビプレートが特に好き。2人で1個食べたけど、もしかしたら1人で1個食べられるかも・・・ここはお肉だけではなくてお惣菜も4種類選べるので野菜不足を解消できます。ここでもなぜかマカロニサラダを食べてしまった。。。アメリカの牛肉を食べてしまってちょっと恐ろしいんだけど、ハワイにきたらはずせないお店なんですよね。
プレートランチ_d0087035_12273790.jpg

by hanohanoroom | 2007-08-09 12:28 | ハワイ
<< たまにはホテルで・・ エビランチ >>