人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ梅雨入り

6月も半ばに入ってきてそろそろ梅雨入りしそうです。じめじめした感じはあまりすきではありませんが、雨の日はのんびりできるところが好き。カラっと晴れていると、何回も洗濯して、お布団干して、お出かけして・・とつい忙しく過ごしてしまい、この2,3日はちょっとお疲れ気味。

でも、もう梅雨だというのにまだ衣替えをしていません。早くやらないと・・でも平日はなかなか難しい。ケンちゃんに荒らされてとんでもないことになりそう。とりあえず昨日は要らない服の整理をしました。タンスの中は着ていない服がたくさんあったのです。高かったから・・とか、もしかしていつか着るかも??といったあやしい服はみんな処分。もうお勤めしていないし、そんなに数は必要ないので、本当に着るものだけ手元に残すことにしました。かなり処分したのですっきり。それにしても本当に着ている服の少ないこと・・・・タンスの中がガラガラになってしまいました。でも少ない方が整理しやすくて楽チン。服だけではなく、これから徐々に物を片付けていこうと思います。必要なものだけに囲まれて暮らすには物を選んで買うときが重要ですよね。自分が本当に好きなもの。をしっかり持っていないといけないな・・・・

そういえば、先月受けたアロマ検定。1、2級とも合格していました。よかった。。いつかもう少しステップアップしてその上の資格をとってみたいな~。
by hanohanoroom | 2007-06-14 10:50 | 暮らし
<< お天気が続きます 今日のあれこれ >>