人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェン

昨日は久々に美容室に行ってきました。今年に入って初美容室です。結婚してから6年、思えばずーーっと同じ髪型だった私。いつも肩につくくらいのセミロングでホットカーラーで巻いていることが多かったのですが、最近、ちょっと伸ばしてみることにしました。長さもほどよくなってきたので昨日は、ゆる~いナチュラルパーマを毛先にかけました。矯正パーマをかけておもいっきりストレートにするのもいいかなーって思ったのですが、美容師さんに相談したら、雰囲気的にふんわりしたスタイルの方が似合うのでは・・との提案で従うことに。
パーマをかけるのってかなり久々。一体何年ぶり??昔はパーマというとクルクルといったイメージが強かったのですが(一体何時代??)今はロッドも太くてウェーブも大きくて手入れも楽チンなんですね。ブローも手ぐしで簡単でうれしい。

ちょっとパーマをかけただけでイメチェンしたつもりなのですが、少し雰囲気が変わるだけでも気持ちがいいですね。いろいろなところに外出したい気分になってきました。
by hanohanoroom | 2007-04-23 10:35 | 暮らし
<< ランチへ 7ヶ月になりました >>