人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのTX

昨日は母と一緒にまたららぽーとに行ってきました。車でしか行ったことがなかったのですが今回は電車で行くことに。ここのららぽーとに電車で行くにはTX(つくばエクスプレス)に乗らなければなりません。つくばエクスプレスは近くを通っているのですが、駅がとっても私の住んでいるところからは使いにくいところにあるので開通して1年半近く経つというのに一度も乗ったことがなかったのです。なので今回は初チャレンジです。電車は最新式だけあって騒音も揺れもほとんどなく快適!!ただ運賃が高い。(一駅200円くらい)一度乗ってみたかったのでこれはこれで満足でした。

ららぽーとについてからは今日はひたすらフラフラとお店を見て回りました。途中、赤ちゃん休憩室でおむつを交換したり、ミルクをあげたり。お店のお客さんは赤ちゃん連れのママたちでいっぱいです。本当に世の中少子化なのでしょうか??というくらい赤ちゃんだらけ。。なのにここの赤ちゃん休憩室、狭くてとても使いにくいのです。おむつ交換ベットの数も少ないし、ソファーですわっていてもゆったりできないし、ベビーカーが3台も入ればもう動けない状態。手を洗う洗面台にもハンドソープも置いてないし・・・おむつを交換した後、石鹸を使わないで手を洗うのってとても抵抗があるんですよね~。辛口かもしれないけど、こういう施設ってとっても重要ですよね。その点、イオンは赤ちゃん連れにはとても利用しやすいんですよね・・・・

文句ばかりですが、ららぽーとは飲食店が充実しているから楽しいのです。今回はフードコートでお気軽ランチ。たくさんお店がある中、インドカレーのお店を選んでみました。焼きたてのナンが付いていてフードコートなのに本格的なお味。厨房ではインド人ぽい人が作っていたし・・・

一通り見て回った後。「stick sweets factory」というカフェでお茶。ここはケーキがスティック状になっていて大きさもお値段も(150円~)とお手頃。種類も豊富で見た目にもかわいいので何にしようかものすごく迷ってしまいます・・昨日選んだのはベーシックに母はチーズケーキ、私がガトーショコラにしました。それほど甘くなくてなかなかおいしい!!店内はとても混んでいたし人気のお店みたい。色々まわって昨日は充実した一日でした。ケンちゃんもいっぱいの赤ちゃんに会えて刺激的だったみたい。キョロキョロしてました。今日からはまた近くに新しくショッピングセンターがオープンします。お気に入りのお店も入っているから楽しみ。しばらくは混雑しそうだから落ち着いたらまた遊びに行ってみようと思います。
はじめてのTX_d0087035_11523790.jpg

by hanohanoroom | 2007-03-09 12:09 | お出かけ
<< 文旦 まったり >>