人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん本舗へ

今日は散歩ついでに近くの赤ちゃん本舗まで行ってきました。赤ちゃん本舗って品物が多くてかなり遊べるんですよね。今日は何も買わない!!!って思って出かけても何かしら買ってしまう。。最近、離乳食を開始したので小分けできる離乳食の保存容器を買ってきました。ラップでもいいのでは??なんて思ったりもするけど、量がわかる目盛りが付いているし便利かなーってついつい買ってしまいました。

ケンちゃんは今のところどろどろのおかゆにチャレンジしています。まだ3さじくらいしか飲み込めないけどゆっくりやっていこうと思っています。離乳食作りにはピジョンの調理セットをつかっているんだけど、すり鉢やこし器、おろし板、搾り器がついているので簡単に作ることができます。使わない時も重ねられるのでコンパクトで場所をとらないのもいい感じ。

赤ちゃん本舗には体重や身長測定ができるのでいつも測っていきます。洋服を着たままなので正確にはわからないけど、体重は7.8キロ、身長は72センチでした。どんどん大きくなっていくなーー。ここは休憩室が充実していてそこでケンちゃんをだっこしてあそばせてあげられます。ケンちゃんも周りに赤ちゃんがいるからうれしいみたい。今日はとなりのソファーに座ったママと赤ちゃんとお話しできました。その赤ちゃんは6ヶ月でケンちゃんより1月おにいちゃんでした。1ヶ月違うと違うなーって感じ。歯も生えてたし、全体的にしっかりしています。赤ちゃん同士、会話みたいに何かお話ししていました。時々他の赤ちゃんとこうやってあそばせてあげたいな。どんどん出かけてみようかな。
by hanohanoroom | 2007-02-19 21:53 | BABY
<< おむつ お風呂の浮き輪 >>