人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーとへ

近くにららぽーとが新しくできたのですが、今日、初めて行ってきました。両親と一緒に行ってきました。平日だったのでそんなには混んではいなかったけれど、お客は赤ちゃん連ればかりでした。今日の最大の目的はランチ。「八菜」というレストランで、野菜を中心にした和食のビュッフェレストランです。お昼ちょっと前に行ったのに、このお店だけものすごい行列!!とぐろを巻いていました。でも、どうしても食べたかったので頑張って並ぶことに・・

お料理は煮物やら煮付け、お寿司におそば、てんぷら・・・などどれを選んでもおいしくて感激でした。デザートもケーキや白玉ぜんざいなどたくさんあって満足。特においしいと思ったのは実はお茶でした。たくさんの種類の茶葉が用意されていて好きなものを選んで小さい急須に入れてお湯を注いで飲むことができます。黒豆ほうじ茶と玄米茶。食後にはアールグレーを頂いたのですがどれも香りも味もよくてたくさん飲んでしまいました。私たちがパクパクと食べている間、ケンちゃんはのんびりお昼寝。ほんと助かります。ケンちゃんが大きくなったら一緒に食べに来よう!!って思いました。

その後はふらふらお店に寄って帰宅。お店も結構充実していて楽しい。雑貨屋さんがたくさんあるので今度はゆっくりお店もみてみたいなーって思いました。
by hanohanoroom | 2007-02-15 21:15 | お出かけ
<< お風呂の浮き輪 寝返り連発 >>