人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆候?

今朝は5時半くらいに腰の痛みで起きました。しばらくじっとしていたら良くなり、便秘のせいかな?もしかして陣痛の兆候かな?っていいうかんじでトイレにこもったのですが、すっきりしない。お布団に入ってまた寝てしまったのですが7時半くらいにまた同じような腰の痛みが。それ以降時間をはかって痛みの間隔を見てみました。だいたい20分から30分くらいの間隔で痛みがくるので多分そろそろ・・・・ってことでしょう。と覚悟することにしました。

痛みはまだ耐えられる程度で、ときどき間隔もあいたりするので、まだ前駆陣痛っぽい。たーちゃんが午後からやってきて実家で一緒に過ごしています。夜になってからも15分間隔になったり30分、40分、また20分とまちまちなので病院に連絡するのはまだ先かな?

あと、この前駆陣痛の中、おしるしらしきものもありました。量は少ないのですが、茶色っぽいおりものが。。。多分おしるしだと思う。今夜、眠れるかなー。とりあえず今お風呂に入り日記を更新しているくらい余裕なんだけど、痛みがくると何もできないくらいいたくなります。腰が押し広げられるような痛み。確かにお尻を押さえると少し楽になりました。ちょっとこれから経験する痛みがどんなものか恐ろしくもなりますががんばろうと思います。
by hanohanoroom | 2006-09-16 23:43 | BABY
<< 産まれました! 予定日 >>