クリスマス

今年もサンタがやってきてケンちゃんは大喜びでした。
翌日の25日、ささやかに家でクリスマスを楽しみました。


スイミングがあるのでなかなかまとまった時間がとれなかったので
前日に買出しをして
ケンちゃんが眠ってからシフォンケーキを焼きました。

当日は鶏肉に下味をつけておいて後はオーブンで焼くだけにしておいて。。。
ピラフも材料を鍋に入れておいて、家に帰ってきてから炊くだけにして・・・などなど・・・
下準備だけしてスイミングスクールへ。

スイミングから帰ってきたら
急いで食事の準備をしながら
ケンちゃんにケーキのデコレーションをしてもらいました。
ケンちゃんは器用な男なのでこういうことが結構得意です。。
d0087035_23352249.jpg


本当に簡単でささやかすぎるクリスマスでしたが
家族3人で楽しく過ごせることに感謝です。

今年もう残りわずかですね。。
終わりよければ全てよし。
今年のあと5日間はたくさん笑って過ごせるように。。。って思っています。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-12-27 23:36 | 暮らし
<< 今年を振り返って・・・ 水泳スクールへ >>