水泳スクールへ

昨日から3日間。ケンちゃん、スポーツクラブの短気水泳スクールに通っています。

d0087035_23482030.jpg



幼稚園ではプールを怖がっていたので、絶対泣くとは思っていたのですが・・・

やっぱり大泣きでした。顔に水がかかると泣くみたいです。

最初は水をバシャバシャかけられて

「ママー!!ママー!!」と号泣。。。

でもたったの1時間で水を頭からバケツで掛けられても平気になりました。

プールの上の階のギャラリーから私は見ているんですが・・・

ケンちゃんがものすごくがんばっているのが痛いほど伝わってきました。

他の子にとってはたいしたことではないんですが、ケンちゃんにとってはものすごい高いハードルだったと思います。

やっぱりコーチに習うと違いますね。ものすごい教えるのが上手。

いっぱいいっぱいほめてくれます。

私はきっとものすごく過保護なので、ケンちゃんにとってもよくないことが多いのを日々実感しています。

親元から手放すことで、子どもはがんばって成長する力をもっているんだなーって今回のことで教えてもらいました。

大袈裟なんですが、今回の水泳スクールは感動しました。

昨日、たーちゃんは休日出勤。会社帰りにケンちゃんにお土産を買ってきてくれました。

私たちが大好きなクリスピードーナツ。。。

d0087035_23494751.jpg


本当はもっとあったんだけど即効食べてしまいました。。

たーちゃんも子どもに甘いな。

今日はクリスマスイブですね。

サンタさんがくるのを楽しみにしながらケンちゃんはぐっすり眠っています。

朝、プレゼントを見つけたケンちゃんの顔を見るのが楽しみです♪

明日もプール、楽しみ。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-12-24 23:50 | こども
<< クリスマス 毎日がバタバタ >>