週末のひとりごと

12月に入りましたが暖かい日が続きます。
今のところエアコンとこのパネルヒーター併用で部屋は十分に暖かいんだけれど

もっと寒くなると即暖性を思うとやっぱり石油ヒーターが必要かな。。。

でも石油ヒーターって灯油を買ったり入れたりするのが面倒で・・・
空気も悪くなるし。

実家はガスヒーターですっごく暖かいんだけど、設置が大変そうだし。。

もう少し強力なエアコンを買ってみようかな。ナノイー機能が付いたものもいいな。。
うーーん、ここのところずっと悩んでいます。

ケンちゃん、熱は下がりましたが、まだ病み上がりなので元気がありません。
明日は幼稚園行かれるかな・・
本人は行きたがっているけれど無理は禁物ですよね。

12月に入ってから私&ケンちゃんがバタバタと風邪をひいて
かなりお疲れ状態。
今日はケンちゃんが寝た後、久しぶりに1人でゆっくりお風呂に入ってアロマバスを楽しみました。

天然塩・・・大匙2
ラベンダー精油・・・4滴
クラリセージ精油・・・1滴

これを混ぜ混ぜしてお湯に溶かし入れます。
フローラルな香りでゆったりやさしい気持ちに・・・
お勧めの香りです。

明日からまた新しい週の始まりです。
気持ちを改めて元気に過ごしたいと思います。。
[PR]
by hanohanoroom | 2010-12-12 23:39 | 暮らし
<< 寒くなりました 幼稚園欠席 >>