人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ本

久々にゆったりした夜を送っています。
明日は幼稚園は年長さんの行事の関係でお休み。
平日の貴重なお休み。何か有意義なことをしたいと思っているんだけど思いつきません。
というか・・・最近疲れていてあまりいろいろ考えられなくて・・・
久々に時間にとらわれないでじっくりケンちゃんと遊んでみようかな。

頭の中はもうハワイのことでいっぱいです。
たーちゃんの仕事の関係で6日間しか行かれないので、めいいっぱい楽しみたいな。
3年ぶりのハワイ・・・新しいハワイ本でも買おうと先日本屋をうろうろ。
根本きこさんのハワイ本発見!!根本きこさん、とても好きなのでサクッと購入してしまいました。
子どもとハワイ

子どもとハワイ

価格:1,659円(税込、送料別)


家に帰って「なかなか知らないお店やら町がたくさんでおもしろいわ・・」なんて思いながら眺めていたのですが・・・
最後のマップのページになって初めてカウアイ島の旅行記だったことに気づきました。
どうりで知らない場所ばかりのはず。。
表紙にも「カウアイ」って大きく書いてあったのに全然気づかなかった・・・私ってこういうところがよくあるんですよね。。。
でも島は違っても同じハワイ。ハワイでの子どもとの過ごし方についてはすっごく参考になりました。
本の中で「子どもとの旅は、いかにひとところでのんびりするか、だと最近思う。」といった言葉かあって、すごく共感。

独身のころはバカみたいにショッピングやらちょっとお高めのレストランばかりに行っていたけれど、結婚してからは全く興味の対象が変わりました。
ブランドのお店には興味がなくなり・・ショッピングといえば地元のスーパーへ。アランウォンやサムチョイズなどのパシフィックリムのお店よりも屋台などのB級グルメが好きになり・・・
ホテルもシェラトンやらヒルトンよりもカジュアルなホテルが好きになってしまいました。
まあ、お金の自由が前よりなくなった。。。というのが一番の原因かもしれない。。
それにもしかしたらまた興味の対象が変わってくるかもしれないけれど、やっぱりハワイが好き。

今回は草花が大好きなケンちゃんのためにハワイのお花をたくさん見てこようって思っています。
あとは。。ものすごい久々ですが海で泳いでみようかと・・・
やりたいことはたくさんです。
ノートにまとめよう。

おやすみなさい。。
by hanohanoroom | 2010-07-08 23:34 | ハワイ
<< ハワイ本2 IKEAへ >>