人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

春一番が吹きましたね。
昨日も家にいるのはもったいないような陽気。
ケンちゃんとふらり電車の旅へ行ってきました。
平日の空いている電車って大好き。
4月から幼稚園に行くようになると、2人で平日に電車に乗ることもなかなかできなくなってしまうと思うとちょっとさみしい・・・

当てもなく行った先は・・・
上野動物園
動物園_d0087035_1674565.jpg

暖かな天候の中、上野公園も人がたくさん。

まずはお昼ごはん。
慌てて出てきたので、コンビニのおにぎりランチです。
象さんをみながらおにぎりをほおばります。
動物園_d0087035_1681430.jpg



動物園は3回目ですが、少しケンちゃんも慣れてきたのか
「あれが見たい、これが見たい」とリクエストするようになってきました。
ただ、、「ライオンが見たい!!」と大騒ぎするので見に行くと
想像以上の大きさにびっくりして怖がってしまい・・・・
ちょっと見ただけで「次はキリンさんを見たい!!」と色々振り回してくれました。
ライオンとキリンって一番離れているので移動が大変。。。。
でも楽しそうに歩いています。
動物園_d0087035_1684071.jpg


ペンギンの前で。
動物園_d0087035_1685798.jpg


あんなにキリンが見たいと騒いだくせに
キリンの前に着くと
「ママ、おかし食べて休憩しよう。」とろくにキリンも見ようとせずベンチ休憩。。
子どもなんてそんなもんですよね。

小動物のふれあいコーナーでモルモットをひざに乗せてもらいました。
動物に触れたことがほとんどないのでおっかなびっくりでしたが、
慣れてきたらやさしく抱っこできるようになりました。
いい経験になりました。
動物園_d0087035_169195.jpg


2時半くらいまで遊んで、電車が空いているうちに帰宅。
帰りの電車は2人で爆睡。
やっぱり平日の電車って平和な感じがして好きです。

来月もまた電車に乗って出かけてみよう。
暖かくなると外に出かけるのが気持ちいいですね。
by hanohanoroom | 2010-02-26 16:11
<< 週末日記 春も近い。。 >>