人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父に会いに

今日は2月とは思えないくらいのぽかぽか陽気。
天気もいいので、母と一緒に父の入院する築地の病院へ行ってきました。

ケンちゃんも大好きな地下鉄に乗れてご機嫌。
病院でも騒がずにお利口にしてくれました。
父も久々にケンちゃんに会えてうれしそうでした。

入院していますが、父は元気なので外出許可をとって午後は銀座まで散歩に行きました。
築地ってあんまりじっくり見たことないんですが、観光のお客さんがいっぱい。
みんなたくさんのお土産の袋を持って歩いています。。

晴海通りをゆっくり歩きました。
天気がよくて外を歩くのがとても気持ちがいい。。

歌舞伎座を記念撮影。。
もうすぐ建て替えしちゃうんですよね。。
父に会いに_d0087035_23475493.jpg


到着したのは新しくできた「めざマルシェ
全都道府県の物産館です。。
できたばかりなので、平日だというのに結構混んでいました。
最上階のカフェでティータイム。
一度食べてみたかった「堂島ロール」を注文。
すっごくおいしい。。。

父に会いに_d0087035_2348564.jpg

いつもならケンちゃんと半分ずついただくのですが
今日はちゃんと食べたかったので、奮発してケンちゃんも1人分注文してあげました。
もちろんケンちゃんもペロリです。
父に会いに_d0087035_23491418.jpg


その後、お店の中を少し見て回り父とお別れ。。
父は超アクティブな人間で、いつも外で体を動かしているタイプなんですが、
1ヶ月以上も入院しているせいで、色も少し白くなって少し印象が違って見えました。

話が暗くなってしまいますが、父の病気は癌です。
癌と宣告されて2年半が経ちます。
発見されたときは、もう他に転移もしていて手術はできず
抗がん剤&経過観察といった感じで病院で診てもらっていますがとても元気です。
普段は父が病気であることを忘れているくらい。
このままずっと元気なまま年をとってもらいたい。。。
癌であっても普通に生活ができるという姿をこれからも見せてもらいたいと思っています。
by hanohanoroom | 2010-02-09 23:52 | お出かけ
<< 髪をカット 週末 >>